本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

接続速度について

2024/02/22 13:44

夜間接続速度が極端に遅くなります。当方一戸建 ルーターモデルにも問題ありませんでした。プロバイダの負荷が原因の可能性があるといわれたのですが何か対策はないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/02/22 14:44
回答No.4

お住まいの地域で現在契約しているプロバイダの回線が深夜になると混んで遅くなっているので
深夜に使う人が減るかプロバイダを変えない限りは難しいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/22 13:59
回答No.3

プロバイダー(通信会社)との回線契約によると思います。
プロバイダーの相談窓口に電話して、より速い速度で通信したいので
そのような契約方法はないのかを確認することをお勧めします。
また、最近では光回線化が進んでいますので、プロバイダーから回線
の変更を勧められていませんでしょうか?

2024/02/22 13:54
回答No.2

残念ですが、解決策はありません
インターネット接続はベストエフォート(最大限の努力)型です
利用者が少ない時は公称に近い速度が出るが、混雑すると遅くなります
高速道路と同じです、利用する車が増えると速度が落ち更に増えると停滞します

利用者にできる事は空いてるプロバイダーに変える事です

2024/02/22 13:51
回答No.1

プロバイダーの負荷が原因であれば、空いているプロバイダーに乗り換えるしかありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。