このQ&Aは役に立ちましたか?
受信メールが消えてしまった。
2023/10/25 17:21
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 先週のメンテナンスの間に?受信メールが無くなってしまった 】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
質問の意味がよくわからないです。
例えば
ぷららWebメール
https://mwebp13.plala.or.jp/
にブラウザでアクセスして表示されていた受信メールが消えた?ってことでしょうか?
例えば別のメールソフトでPOP3受信すればぶららのメールサーバーの保存されていた受信メールはメールソフト側でコピーを残すような設定をしていなければメールサーバーからは消えてしまいますね。
そう言う事はしていないで消えたのなら
https://www.plala.or.jp/support/contact/
で
「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」
をクリックして表示される「フォームでお問い合わせ」「電話でお問い合わせ」で一度ぷららに直接問い合わせてみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
過去解決事例をご覧になり、お心当たりはございませんでしょうか?
https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/qa/q9846776.html
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/