本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:設定画面に「IMAP・SSL設定」タブがない)

設定画面に「IMAP・SSL設定」タブがない

2024/03/13 18:17

このQ&Aのポイント
  • WEBメールの設定画面に「IMAP・SSL設定」という項目がないことについて質問します。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する問題です。
  • わかる方がいれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

設定画面に「IMAP・SSL設定」タブがない

2024/03/13 16:51

WEBメールは旧標準仕様ではなく、標準仕様にしていますが、WEBメールの設定画面に「IMAP・SSL設定」という項目がありません。わかる方がいれば教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/13 17:12
回答No.2

IMAPはメールソフトを使う時のメール閲覧方法です、WEBメールはこの方法を使いません、だから設定が無いのです

SSLはインターネット上の情報を暗号化する物ですが、WEBサイトに接続する時に暗号化し安全な接続ができるのでメール閲覧に特化した設定はありません

補足

2024/03/13 17:34

PCのメールソフトはサンダーバードを利用していますが、SSL化をするためにそのタブからSSLを利用するに変更したかったのですが、そうするためにはどうすればいいでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/13 16:54
回答No.1

ぷららは利用していないので実際に確認することは出来ないです。
取りえず別のブラウザからぷららWebメールにログインして確認するとか。

https://www.plala.or.jp/support/contact/


上記をご確認いただいても 解決しなかった場合はこちら

をクリックして表示されるフォームや電話で直接ぷららのサポートに問い合わせみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。