このQ&Aは役に立ちましたか?
WEBメール「IMAP・SSL設定」画面表示方法
2023/12/10 14:41
Q&AにWEBメールの設定画面に「IMAP・SSL設定」という項目がない場合、
メールが「旧標準仕様」である可能性があるとの表示があります。
ただ、私の場合、「標準仕様」へ既に移行済みです。
どうすれば、IMAPやSSLの設定を行うことができるようになりますか?
そこから先に進めず、本当に困っています。
他にも同じような事象の方がいると思いますが、検索しても結局、
解決方法が分かりません。
※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
回答 (9件中 1~5件目)
以下ページからお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
https://guide.plala.or.jp/support/form01.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
「フォームでお問い合わせ」は取りあえず時間を空けてから再度行ってみるとか。またブラウザを変えてみるとかでしょうか。
>愚痴になってしまってます。すみません
まぁ気持ちはわかります…
いざって時に使えないサポート窓口だと意味ねぇって思ってしまいますから…
補足いただきありがとうございます。
問い合わせページ削除ですか…心中お察しします。
ただ、このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、
対処法を掲載したFAQをアナウンスしたり、アップデートなり今後の製品開発において機能を追加するなど何らかの対処となり得る良いきっかけとなるかもしれませんので、こういったお声を上げることは貴重な意見となり、非常に有用なことだと思います。
(メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2021/
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2021/imap/
を参考にしてもダメとなると念の為、Thunderbirdのような別のメールソフトでも確認して見るぐらいです。
それでもダメなら他の方が回答されていますが
https://www.plala.or.jp/support/contact/
で「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」をクリックして表示される「フォームでお問い合わせ」「電話でお問い合わせ」で直接ぷららのサポートに問い合わせるぐらいかと。
Outlook 2021なら
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2021/imap/
この方法(step7以降)でIMAPの設定ができます
補足
2023/12/10 22:23
ありがとうございます。
埒があかず、「フォームでお問い合わせ」に詳細入力した結果、下記表示となり、長きにわたってぷららを愛用していましたが愛想が尽きました。。。愚痴になってしまってます。すみません
Not Found
The requested URL /support/faq/thanks.html was not found on this server.