本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

WEBメール「IMAP・SSL設定」画面表示方法

2023/12/10 14:41

Q&AにWEBメールの設定画面に「IMAP・SSL設定」という項目がない場合、
メールが「旧標準仕様」である可能性があるとの表示があります。

ただ、私の場合、「標準仕様」へ既に移行済みです。
どうすれば、IMAPやSSLの設定を行うことができるようになりますか?

そこから先に進めず、本当に困っています。

他にも同じような事象の方がいると思いますが、検索しても結局、
解決方法が分かりません。

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (9件中 1~5件目)

2023/12/11 07:32
回答No.9

以下ページからお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

https://guide.plala.or.jp/support/form01.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/10 22:58
回答No.8

「フォームでお問い合わせ」は取りあえず時間を空けてから再度行ってみるとか。またブラウザを変えてみるとかでしょうか。

>愚痴になってしまってます。すみません
まぁ気持ちはわかります…
いざって時に使えないサポート窓口だと意味ねぇって思ってしまいますから…

2023/12/10 22:31
回答No.7

補足いただきありがとうございます。

問い合わせページ削除ですか…心中お察しします。
ただ、このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、
対処法を掲載したFAQをアナウンスしたり、アップデートなり今後の製品開発において機能を追加するなど何らかの対処となり得る良いきっかけとなるかもしれませんので、こういったお声を上げることは貴重な意見となり、非常に有用なことだと思います。
(メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)

2023/12/10 18:38
回答No.6

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2021/
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2021/imap/
を参考にしてもダメとなると念の為、Thunderbirdのような別のメールソフトでも確認して見るぐらいです。

それでもダメなら他の方が回答されていますが
https://www.plala.or.jp/support/contact/
で「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」をクリックして表示される「フォームでお問い合わせ」「電話でお問い合わせ」で直接ぷららのサポートに問い合わせるぐらいかと。

補足

2023/12/10 22:23

ありがとうございます。

埒があかず、「フォームでお問い合わせ」に詳細入力した結果、下記表示となり、長きにわたってぷららを愛用していましたが愛想が尽きました。。。愚痴になってしまってます。すみません

Not Found
The requested URL /support/faq/thanks.html was not found on this server.

質問者
2023/12/10 17:27
回答No.5

Outlook 2021なら
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2021/imap/
この方法(step7以降)でIMAPの設定ができます

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。