本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Contact Plala Email

2024/03/19 18:24

■製品・サービス名を記入してください。
【Support help】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Need to contact Plala through Email, sorry I don't speak Japanese. I am trying to report a criminal who is subscribed to Plala internet.                        】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/20 19:04
回答No.1

あなたがPlala(ぷらら)にメールで連絡を取りたいということで、困っている状況が伝わってきます。通常、ISP(インターネット・サービス・プロバイダ)であるPlalaへの連絡方法は、その公式ウェブサイトに記載されているサポート情報を通して行われます。

しかし、あなたのケースでは、犯罪に関する報告をしたいということで、状況が非常に深刻です。日本では、犯罪の疑いがある事案に関しては、通常、警察に報告することが一般的です。ISPへの報告も有効な手段となることがありますが、犯罪の性質によっては、直接警察に連絡する方が迅速な対応が期待できます。

Plalaへの連絡について言及する場合、公式ウェブサイトにアクセスし、そのサポートまたはコンタクト情報を探すことをお勧めします。ただし、サービス提供者によっては直接的なメールアドレスの提供を避けていることがあります。その場合は、問い合わせフォームやサポートセンター経由で問い合わせることになるでしょう。

報告したい内容が犯罪に関するものである場合は、進行中の犯罪がある場合や緊急を要する事態の場合、もしくは犯罪の被害者である場合には、最寄りの警察署に直接連絡を取るか、または日本国内であれば110番(緊急通報番号)への通報を検討してください。

Plalaに問い合わせをする際は、英語でのサポートが可能かどうかを事前に確認するとよいでしょう。時には、ISPが外国語に対応している場合がありますが、そうでない場合は、英語対応が可能な代行サービスを利用することも一つの選択肢です。

最終的には、警察と協力して犯罪に対応することになりますが、そのプロセスを進める上で、ISPへの報告が役立つこともあります。犯罪の特定や捜査に関連する情報提供は、しっかりとした法的枠組みの中で、適切な機関が行いますので、その点はご安心ください。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。