本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

新しいPCのoutlookにアカウントの追加

2024/04/04 12:56

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【購入したPCのoutlookにこれまで使用していたPCのメールアカウントをぷらら会員登録証を見ながら何度試しても追加できない。登録証に記載のないIMAP/POPパスワードとIMAP受信サーバーの記入欄がある。                    】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
【新しいPCはWindows11、これまで使用して現在も使用しているPCはWindows10
      】

・どのように接続されていますか?
【有線ラン        】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/04 22:37
回答No.2

OutlookがどのOutlookなのか分からないですね。
Microsoft Officeなどに含まれるOutlookか?Win11だと

「新しいOutlook」って何? この機会に設定を見直しておこう【13:45追記】
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/offitech/1546223.html
見たな可能性もあるので。

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2021/imap/

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_imap/
を参考に設定をしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。