本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チューナーレンタル)

NURO光でのチューナーレンタルはいかがでしょうか?

2024/04/16 11:17

このQ&Aのポイント
  • NURO光で契約をした後、チューナーレンタルが届かず、1年経過してしまいました。
  • 契約解除を行った後、レンタルチューナーの回収のハガキが届きました。
  • 回収業者に適切に説明する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

チューナーレンタル

2024/04/16 01:06

NURO光で契約をしたあと、確認しなかったのが、いけなかったんですが、チューナーレンタルが届かず、1年たってしまい、契約解除をしました。その後、レンタルチューナーの回収のハガキがきました。回収業者にどう説明すればわかってもらえるでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/16 05:29
回答No.2

他の方が回答されていますが当初からレンタルチューナーが届いてなかったって説明するしか無いでしょうね…
ただチューナーを紛失したとか転売したとか疑いを掛けられる恐れはありますね…

そととチューナーは何のチューナーでしょう?ひかりTVのチューナーでしょうか?
それだとひかりTV側に事情を説明する必要があるかも。
ただ契約した当初に相談してなかったって事で紛失扱いになるかも。
そうなると

https://www.hikaritv.net/support/henkyaku/
滅失、紛失、盗難、物件未返却時のお支払い代金額一覧
https://www.hikaritv.net/term/08/kingaku/
チューナー代金の請求が来る可能性はありますね。

お礼

2024/04/16 09:41

ご回答ありがとうございます。
ひかりTVのチューナーです。
疑いはかけられる可能性はあると思ってます。チューナーがない以上、もし金額が発生するとしても見ていない料金を1年間支払ってきました。

そもそも設定ができないのでNUROやひかりTV側に問い合わせをしてる状況です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/16 01:31
回答No.1

回収業者にどう説明すればわかってもらえるでしょうか?

レンタルチューナーが届いていなかった。
よって、返せません。
そういう返事しかできません。

お礼

2024/04/16 01:38

ですよね。
ご回答ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。