本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Webメール アンドロイドでのレイアウト崩れ

2024/04/25 19:11

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷららWebメール】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【アンドロイドでの使用で、内容が右側で切れていて画面に表示しきれない企業のメールがある。表示サイズを変えても右側部分は始めの画面サイズのまま切れて真っ白で表示されない。特定の幾つかの企業のメールでそうなる。例えば黒ネコヤマトとか。連絡が読めないので困っている。対策はあるのでしょうか】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/25 20:58
回答No.2

私はぷららwebメールを利用していないので分かりませんが、
chromeの場合は、どんなサイトでも、一回PC版サイトで表示した後に、
再度スマホ版サイトで読み込むと、うまく表示できることがあります。

お礼

2024/04/27 02:30

Powered by GRATICA
       回答ありがとうございます。
質問者

補足

2024/04/27 02:24

回答ありがとうございます。
試してみましたが効果はありませんでした。別なブラウザにもしてみましたが同じでした。画像が多くレイアウトが凝っているメルマガなどがダメみたいです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/28 10:49
回答No.3

続き
chromeの設定から、ユーザー補助の設定より、「強制的にズームを有効にする」をオンにしてみてください
これをオンにすると、どんなサイトでも強制的に拡大・拡小が有効になりますので、拡小してみたら上手く表示できるかもしれません

---------------------------------------
上手くいかなかった場合、どうやらプララメールはimapに対応している様ですから、gmailアプリで手動で追加してみてもいいかもしれません。
その際はまた詳しく説明します。

補足

2024/04/28 17:02

この症状は、スマホの画面にPC用の画面が表示されてる感じで大きく拡大されて表示されます。ここから縦横反転させたりPCブラウザの表示に変更してみると、スマホの画面のサイズ分だけ表示が固定されていて、それ以上の右側部分は真っ白になっています。PCブラウザの左端に帯状にスマホの画面の幅分だけ表示が出てる感じです。

スマホかスマホのブラウザが、PC用の画面をスマホの表示サイズ分だけしか表示できないみたいです。全部ではなく幾つかの特定の企業のメールがそうなります。
本当に困っているのはクロネコヤマトの分だけなのでこれだけぷららではないものに変更しようと思います。
ありがとうございました。

質問者
2024/04/25 20:13
回答No.1

ブラウザを変えても同じでしょうか?

補足

2024/04/27 02:12

返信ありがとうございます。
Chromeを使っているのでFireFoxを入れてみましたが症状は変わりませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。