本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:機器の返品について)

機器の返品について

2024/05/04 15:17

このQ&Aのポイント
  • 解約手続きをしたが、ヤマトの訪問がない
  • ひかりテレビの機器の返品時期がわからない
  • 質問:ひかりTVのサービスやISPぷららの機器返品に問題が発生
※ 以下は、質問の原文です

機器の返品について

2024/05/04 14:34

■製品・サービス名を記入してください。
【        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     先日解約の手続きをしたが、ヤマトからの機器の返品の訪問がありません。いつになったらヤマトがひかりテレビの機器を取りに来るのでしょうか。                   】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/04 14:54
回答No.2

こんにちは

先日がいつなのか判りませんが
回収のはがきが届いていませんか?
その日程でヤマトで回収されます。
下記のリンク先を確認されてください。
2階で回収できない場合違約金が発生するようです。

>チューナー回収の流れ
レンタルチューナーは、ご登録住所までヤマト運輸が回収にうかがいます。回収日までに、チューナー一式を梱包してご準備ください。
※返却が必要な物品一覧や梱包方法はこちらでご確認ください。
※転居等でご登録住所にすでにお住まいでない場合は[フォーム]でお問い合わせください。
回収受付の後にチューナー回収日程が記載されたハガキがご登録住所に届きます
ハガキには、回収日のほか、回収の手順や梱包方法等が記載されています。
必ずご確認ください。
【1回目の回収】
ハガキに記載された日程でヤマト運輸がご登録住所までうかがいます
1回目で回収できなかった場合、お客さまご自身でヤマト運輸へ再回収を依頼ください
ご不在だった場合は投函されたヤマト運輸の不在票により、不在票の期限内にお客さまご自身でヤマト運輸へお電話して日程調整をお願いします。
【2回目の回収】
1回目の回収で返却が確認できなかった場合は再度回収にうかがいます
1回目同様、回収日などが記載されたハガキが発送され、その日程でヤマト運輸が回収にうかがいます。回収日にご不在で回収できなかった場合は、1回目同様、不在票でヤマト運輸と日程調整しご返却ください。
注意事項2回目の回収でもご返却が確認できない場合、違約金を請求させていただきます。
2回目の回収の不在票の期限が切れてしまった場合
お客様ご自身で、2回目回収の期限到来後1週間以内に宅配便元払いでご返却ください。
返却先住所はこちらからご確認ください

2回目回収の期限到来前にご自身の判断で元払い返却されますと、ドコモにて返却確認が取れずに違約金が発生する場合があります。可能なかぎり、ヤマト運輸での訪問回収にてご返却をお願いいたします。
その他のよくあるご質問は以下をご確認ください。

https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=871

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/04 14:40
回答No.1

ここは、一般ユーザーのコミュニティサイトです。
「ひかりTVのサービスやISPぷらら」への質問はできません。
https://www.hikaritv.net/support/
ページ下の方に問い合わせ先があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。