本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

昨日から突然ネットに、つながらなくなりました

2024/05/22 23:21

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【    インターネット回線がつながらない                    】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Android     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  有線LAN      】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/05/24 13:20
回答No.3

情報が少ないので、何ともですが、以下を試してみてください。

ISPぷらら > インターネットを設定する > 接続不具合
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=56

【初心者向け】インターネット・WiFiが繋がらない時の対処法
https://www.youtube.com/watch?v=h_dZ7QunhYc

どっちかはHITするかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/22 23:31
回答No.2

まずはONUやホームゲートウェイなどの回線終端装置の電源を入れ直したりルーターやPCの再起動をしましょう。

それと使用している通信機器などの型番を書きましょう。
問題を切り分けるなら回線終端装置のランプの状態をマニュアルなどで確認しましょう。あとはPCからルーターのIPアドレスを指定して設定画面が開けるのか?確認しましょう。

2024/05/22 23:25
回答No.1

ぷららの端末装置や、あなたのWi-Fiルータの再起動は試しましたか。
それでもだめな場合は上記の機種名を教えて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。