本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ネットにつながらない

2024/01/12 17:38

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 プラら光を契約していて、昨年より時々つながらないためルーターを交換したが、「光電話」のランプがつかないため、回線がつながっていないと思われます。                       】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  有線      】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/01/12 17:57
回答No.1

https://iot-consulting.co.jp/pikamaro/q-a/lamp_tsukanai#%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8A%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97
より以下引用

> 通常ひかり電話のオプションに加入していれば、ひかり電話のランプが緑色に
> 点滅します。

つまり、ご質問者様が電話サービスの契約(利用)をしていれば、点灯していない状態は「異常」ですが、もしもご質問者様が電話サービスの契約(利用)していない場合には、点灯していないことが「正常」になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。