本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

チューナー返却のハガキが届かない場合の対応

2024/06/16 13:23

ひかりTVを解約し、チューナーを返却したいのですが、返却ハガキが届きません。SNSでは、ヤマトが回収に来るということなので、そのまま待っていていいのでしょうか?
こちらから、送ってしまってはダメなのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/06/16 17:19
回答No.4

重ね重ね失礼しました。
そうでしたら、もうメールの返信待つしかなさそうですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/06/16 16:15
回答No.3

失礼しました。電話なら↓ですね。
https://www.hikaritv.net/info/2023/0912/index.html

ただし、NUROなどの提携プロバイダなどの契約だと、メールの回答を待った方が良いかもです。

お礼

2024/06/16 16:50

表記されてる番号にかけると、音声のみでオペレーターに繋げてもらえず、回収について同じSNSが送られてるくるだけで、全くダメでした。

質問者
2024/06/16 14:52
回答No.2

オペレーターさんには先に回答したように↓からお問い合わせください。
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=119

待っていても、集荷に来ないと思います。早くしないと、理不尽かもですが、違約金が発生する場合もありますので、ひかりTVさんに問い合わせし、指示を仰いでください。

お礼

2024/06/16 15:43

ありがとうございます!どうやっても、オペレーターに繋ぐ方法がわからず、メールでの問い合わせはしてみました。すごく不安ですが。

質問者
2024/06/16 13:28
回答No.1

ひかりTVさんに問い合わせてみてください。
提携プロバイダ経由やひかりTV for docomoの契約で、お問い合わせ窓口が違うので、↓から確認し、お問い合わせください。
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=119

補足

2024/06/16 14:21

最初の、解約時には、1ヶ月後に集荷に来ますとのメッセージだけでした。他の問い合わせなどをみると、着払いの伝票の用意やら、返却のハガキが届くとあり、このまま待っていていいのかわからず質問しました。
オペレーターさんに確認する方法もわからず、困ってしまいました。

質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。