本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

ぷららv6エクスプレス・GGGG光オプション

2024/06/18 17:21

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【 ぷららv6エクスプレス・GGGG光オプション(IPoE方式接続)ご利用状況   】
で申し込み ボタンを押すと
ーーー
以下の理由によりお申し込みできません。
お客様のご契約状態では、お申し込みいただけません。
詳しくはぷららダイヤルまでお問い合わせください。
(Code:2024)
ーーー
と表示され、申し込みできません。
どうすれば IPV6サービスを受けられますか?

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/06/18 22:58
回答No.3

私は自動化されてから問い合わせ経験が無いので状況不明ですが フォームからやり取りするでしょうね メールでの問い合わせ
https://www.plala.or.jp/support/contact/

思い通りの回答が得られるか?はわかりませんけど

自動音声だと堂々巡りさせずに人間が対応する必要があると判断するまで先に進めない場合も多いですから 聞く側にも経験や知識が必要になってしまう

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/06/18 22:11
回答No.2

マイページ ご利用状況 でIPv6が開通していない?
ここでIPv6が開通していない場合は申し込みできません
https://www.plala.or.jp/ipv6/kaitsu/

IPv6を申し込んで開通までの期間は不明

開通していて PLALAGGGG光の申込は別サイト
https://www.plala.or.jp/gggg/

投稿された画像

補足

2024/06/18 22:24

いろいろ ありがとうございます
だいぶ前に申し込み をしたつもりですが、
結局うまく行っていないようです
そのような状況ですので エラーCode:2024 がでてしまうのでしょうか?
結局ここのエラーに対して ぷららダイヤルへ誘導されますが、そちらも AIのロボットの様で、まともに回答をいただけず苦労しています・・・

質問者
2024/06/18 17:31
回答No.1

もしかして現在の契約が「plalaSコース」ではないでしょうか?
plalaSコースでは申し込みできません

https://www.plala.or.jp/gggg/apply-option.html
GGGG光オプション(以下、本サービス)」はぷらら光、plala(ドコモ光 1ギガ/10ギガ)(plalaSコースは除く)向けのIPoE接続方式(transix(DS-Lite))を用いたサービスです。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。