このQ&Aは役に立ちましたか?
ひかりTVの電話勧誘について知りたい
2023/08/14 15:32
- ひかりTVの電話勧誘がありました。2ヶ月無料キャンペーンで申し込んだが、解約ができないことがわかり、お金を払わなければいけないことになるのか不安です。
- 解約をするための電話番号について、電話で言われた番号とホームページの番号が違うので、どちらに電話すればいいか迷っています。
- 質問:ひかりTVの電話勧誘で2ヶ月無料キャンペーンに申し込んだが、解約ができないことになり、お金を支払わなければならないのか心配です。また、電話で言われた番号とホームページの解約番号が異なるため、どちらに電話すればいいか迷っています。
今日ひかりTVの電話勧誘があり
2011/05/25 11:30
今日の午前中にひかりTVの電話勧誘がありました。
只今2ヶ月無料キャンペーンですので是非と。
で2ヶ月無料だしいいかと申し込んだんですが、なんとなく気になり今ネットで調べてたら
1. 「ひかりTV」は、個人のお客さまのみお申し込み・ご利用いただけます。
2. 本サービスのお申し込み・ご利用は日本国内に限ります。
3. 再入会時には全てのキャンペーン対象外となりますのでご了承ください。
4. 月額基本料金最大2ヶ月無料キャンペーンについて、利用開始月を含む翌々月まで(最大3ヶ月間)継続利用することが適用条件となります。利用開始月および翌月の解約はできません。
5. チューナーを初回接続し、利用可能となった月(利用開始月)の翌々月から月額基本料金およびチューナーレンタル料金が発生します(利用開始月含む最大2ヶ月無料)。ただし、「基本放送プラン」の月額基本料金およびチューナーレンタル料金は利用開始月の翌月から発生します。利用開始月のサービス解約はできません。
6. 解約月は、解約月末までの月額基本料金およびチューナーレンタル料金が発生します。
7. 利用開始月および無料適用期間中にご利用の有料オプションサービスについては、ご利用料金が発生します。有料オプションサービスについてはこちらにてご紹介しています。
と書いてありました。
4.のところをよ~く読むと2ヶ月無料だが利用開始月および翌月の解約は出来ないってことは、結局お金を払わなければいけないってことになりますよね?
今からでも解約をしたいのですが、出来ますかね?
それと電話で「解約する場合はこちらの電話番号へ」と言われた番号と、ひかりTVのホームページの解約する場合の電話番号が違うんですけど、どちらに電話すればいいのでしょうか?
ご回答、よろしくお願いします。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
あちらとしても 今後もずっと使ってもらいたくてやってるキャンペーンなんですから
2ヶ月間ただで使用してやめようとおもっていたんなら考えが甘すぎます。
携帯電話やインターネットなどの購入・加入にはほとんどこういった割引があります。
加入する前に、なぜ割引をしているのか。割引を使用した場合としなかった場合は
値段・契約などいろいろ調べるべきです。
電話勧誘してきた方が2ヶ月無料終わったら解約でもいいから、加入してくださいよ~
みたいなことでも言ってない限り無理でしょう。
補足
2011/05/25 12:09
電話勧誘してきた方が2ヶ月無料で終わったら解約でもいいとおっしゃってました。
先程「解約の場合はこちらのほうに」という電話番号に掛けて解約手続きを致しました。
今度から条件などしっかり聞いてからに致します。
回答、ありがとうございました。
補足
2011/05/25 12:08
先程「解約の場合はこちらのほうに」という電話番号に掛けて解約手続きを致しました。
今度から条件などしっかり聞いてからに致します。
回答、ありがとうございました。