このQ&Aは役に立ちましたか?
プレミアムチャンネルのJSPORTS1+2+3+4を購入できない理由
2023/10/12 12:40
- PM700で視聴している際に、購入しようとしたプレミアムチャンネルのJSPORTS1+2+3+4で認証失敗エラーが発生し、購入できません。
- 表示されるエラーコードは「状態番号:2862」と「管理番号:203B0002」です。
- この問題について、ひかりTVのサービスやISPぷららに問い合わせることで解決策を知ることができます。
状態番号:2862
2014/05/09 21:26
PM700で視聴しています。プレミアムチャンネルのJSPORTS1+2+3+4を購入しようとしたところ、上記の番号と、認証失敗エラー 管理番号:203B0002 という表示が出て、購入できません。どう知れば良いですか。
※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
2856と言う状態番号だと見たことがあるのですが、いずれにしてもひかりTVサポートセンターで問い合わせた方が良さそうです。
確認しておきたいのですが、例えば他のビデオなどで購入はエラーなどでないで購入出来ましたか?認証エラーと言う表示からは、何らかの契約情報に齟齬がでているか可能性があります。
テレビの録画予約をされているようであれば、一旦それをメモって初期化をすると良いかもしれません。初期化をすると録画設定などがクリアされてしまいますが、STBの中でおかしくなった情報もクリアされる可能性があるので、やってみてはどうでしょうか?友人や私のSTBでは初期化しても特にエントリーコードなどを入力する必要もなく起動してきましたので、お試しください。
もしも起動に失敗するまたは、初期化後にエラー番号が変わってしまったりしたらまた教えてください。その場合はどちらにせよひかりTVのサポートセンターへ電話する事になりますが。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ISPぷららのサポートはこちらです
http://www.plala.or.jp/support/
此処はokwaveのQ&Aサイトです
お礼
2014/05/10 07:38
お知らせありがとうございます。サポートのコールセンターの時間が終わっていたので、plalaのページから行き着いたので、知っている人がいたらと書いてみました。コールセンターにかけてみます。
お礼
2014/05/11 12:28
ご回答有難うございます。昨日、家人がサポートセンターに問い合わせましたところ、当方の転居に伴う手続きの不具合で現契約の払い込み処理がなされていなかったようです。問い合わせ時にエラー解除して頂けましたので、視聴出来るようになりました。お騒がせ致しました。