サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    状態番号:2862

    2014/05/09 21:26

    PM700で視聴しています。プレミアムチャンネルのJSPORTS1+2+3+4を購入しようとしたところ、上記の番号と、認証失敗エラー 管理番号:203B0002 という表示が出て、購入できません。どう知れば良いですか。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2014/05/10 17:24
    回答No.2

    2856と言う状態番号だと見たことがあるのですが、いずれにしてもひかりTVサポートセンターで問い合わせた方が良さそうです。
    確認しておきたいのですが、例えば他のビデオなどで購入はエラーなどでないで購入出来ましたか?認証エラーと言う表示からは、何らかの契約情報に齟齬がでているか可能性があります。
    テレビの録画予約をされているようであれば、一旦それをメモって初期化をすると良いかもしれません。初期化をすると録画設定などがクリアされてしまいますが、STBの中でおかしくなった情報もクリアされる可能性があるので、やってみてはどうでしょうか?友人や私のSTBでは初期化しても特にエントリーコードなどを入力する必要もなく起動してきましたので、お試しください。
    もしも起動に失敗するまたは、初期化後にエラー番号が変わってしまったりしたらまた教えてください。その場合はどちらにせよひかりTVのサポートセンターへ電話する事になりますが。

    お礼

    ご回答有難うございます。昨日、家人がサポートセンターに問い合わせましたところ、当方の転居に伴う手続きの不具合で現契約の払い込み処理がなされていなかったようです。問い合わせ時にエラー解除して頂けましたので、視聴出来るようになりました。お騒がせ致しました。

    2014/05/11 12:28

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2014/05/09 21:44
    回答No.1

     
    ISPぷららのサポートはこちらです
    http://www.plala.or.jp/support/

    此処はokwaveのQ&Aサイトです
     

    お礼

    お知らせありがとうございます。サポートのコールセンターの時間が終わっていたので、plalaのページから行き着いたので、知っている人がいたらと書いてみました。コールセンターにかけてみます。

    2014/05/10 07:38

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。