サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    6人が「役に立った」と評価
    締切済み
    困ってます

    突然見られなくなってしまいました。

    2014/08/03 05:46

    今年の春から視聴していて、3日前位から接続初期に現れる待機画面に勝手になってしまって、その後遷移しません。番組表などは正常に見られます。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (1件中 1~1件目)

    2014/08/03 05:48
    回答No.1

    ぷららに聞いてください。

    お礼

    チューナー、ルーター等の電源ソケットを外し30秒してから入れ直すと言う方法を案内されて問題解決いたしました。原因はチューナーの電源のいれっぱらしく、必要がない時は消しておいて下さいとの事。いれっぱでアップデートがかかった場合、この様な不具合があるとの事でした。録画予約をしている場合はリモコン側の電源ボタン(STB電源、STB=スタンバイ)のOFFで。 ありがとうございました。

    2014/08/03 21:54

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。