サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    締切済み
    困ってます

    どうしたら早くなる?

    2015/03/04 08:55

    ぷららモバイルLTEの「定額無制限プラン」を利用し始めました。
    あまりにも遅いので、正直困ってます。
    3Gの方へあえてつなぐと多少早いというクチコミも見かけましたが、どのように対処されていますか?

    実のところb-mobileの高速定額のSIM契約もしていて、両方で速度の違いも見ています。

    一度もb-mobile高速定額を上回る数値も出なければ、早いと感じることもない。
    料金が高いだけでしょうか?

    それとも場所によって違うのか?
    皆様の使い勝手の状況を教えてください。
    よろしくお願いいたします。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2015/03/22 09:21
    回答No.2

    こちらも全く同様で使い物になりません。
    時間、場所を問わず、ダウンロード1Mすら出たことがありません。
    ほとんどの時間、場所で0.2-0.4Mですから、動画などまともに見れません。
    ネットで検索しても、以前はそれなりに速度が出ていたようですが、現状悲惨な状況のようですので、多少設備したところで焼け石に水なのではないでしょうか。

    世間ではこのような商法を詐欺というのですが、この業界では、ベストエフォートやら、時間、場所でとか、くっつければ、一度も達成できない数値の表示が許されるのですから、話になりませんね。

    この業界こそクーリングオフが適用されなければ、被害者続出ですね。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2015/03/06 16:00
    回答No.1

    どの地域からアクセスしているかに寄ります。
    常時接続している人が多い地域では新たに接続要求する人が接続しにくい状況になりますし、
    自宅から光回線経由で無線LAN(Wi-Fi)接続で接続するのであれば、速度は格段に早くなります。

    自宅から無線ルーターに接続してアクセスすると軽く100Mbps程度になりました。
    ただ、これも光加入回線プランに寄りますので、通信費をいくらぐらいに見積もっているかにも拠ります。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。