本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷららメールサービスについて。)

ぷららメールサービスについて

2023/10/12 14:28

このQ&Aのポイント
  • ぷららメールは無料なのか?
  • 送受信には追加料金が発生するのか?
  • ぷららメールの問題点とは?
※ 以下は、質問の原文です

ぷららメールサービスについて。

2016/04/03 14:58

誰か教えて下さい。現在、ぷららライト、モバイルLTE音声付き無制限の契約をしています。ぷららのメールは無料ですか?無料と書いてありますが、昨日電話では受信だけだと聞きました。そして、216円プラスしたら送受信できると聞きましたが、今現在、送信できている物と出来ていない物が有ります。電話も繋がらないし、ホームページを読んでもサッパリ解りません。 仕事で名刺に印刷してしまったので、困っています。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/11 00:50
回答No.2

ぷららに加入した時、メールアドレスの取得はされましたか?
その時に取得したメールアドレス以外にモバイル用として別にメールアドレスが必要になった場合、216円/1アドレス掛かります。

モバイルLTE音声付き無制限の契約の範疇にメールアドレス取得は入っていません。
従い、追加メールの場合追加分の利用料金がかかる訳です。

もし、最初の加入時に取得したメールアドレスをモバイル側でも利用出来る様にしておけば、メール使用料金は必要ないのではと思います。
 なお、複数メールアドレス取得の契約をしておけばいくつもメールアドレスが利用出来る様になります。ただし、無料という訳にはいきませんよ。

お礼

2016/04/11 01:32

 ありがとうございました。ぷららの契約が複雑な事と、カスタマーに電話がなかなか繋がらない事で、ここで質問させてもらいました。よく解りました。助かりましたm(__)m もう一人の方も早々と回答をいただきました。有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/04/03 16:25
回答No.1

私が以前サポートに連絡したときは、LTE(SIM)の契約では、Webメールしか利用できないと聞きましたが、Webメールで利用できないときはサポートに連絡してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。