サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    ぷららメールサービスについて。

    2016/04/03 14:58

    誰か教えて下さい。現在、ぷららライト、モバイルLTE音声付き無制限の契約をしています。ぷららのメールは無料ですか?無料と書いてありますが、昨日電話では受信だけだと聞きました。そして、216円プラスしたら送受信できると聞きましたが、今現在、送信できている物と出来ていない物が有ります。電話も繋がらないし、ホームページを読んでもサッパリ解りません。 仕事で名刺に印刷してしまったので、困っています。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2016/04/11 00:50
    回答No.2

    ぷららに加入した時、メールアドレスの取得はされましたか?
    その時に取得したメールアドレス以外にモバイル用として別にメールアドレスが必要になった場合、216円/1アドレス掛かります。

    モバイルLTE音声付き無制限の契約の範疇にメールアドレス取得は入っていません。
    従い、追加メールの場合追加分の利用料金がかかる訳です。

    もし、最初の加入時に取得したメールアドレスをモバイル側でも利用出来る様にしておけば、メール使用料金は必要ないのではと思います。
     なお、複数メールアドレス取得の契約をしておけばいくつもメールアドレスが利用出来る様になります。ただし、無料という訳にはいきませんよ。

    お礼

     ありがとうございました。ぷららの契約が複雑な事と、カスタマーに電話がなかなか繋がらない事で、ここで質問させてもらいました。よく解りました。助かりましたm(__)m もう一人の方も早々と回答をいただきました。有難うございました。

    2016/04/11 01:32

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2016/04/03 16:25
    回答No.1

    私が以前サポートに連絡したときは、LTE(SIM)の契約では、Webメールしか利用できないと聞きましたが、Webメールで利用できないときはサポートに連絡してみてください。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。