本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:plalaからのメールをgmailで受けたい)

plalaからのメールをgmailで受ける方法

2023/10/12 13:29

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのサービスやISPぷららを利用している場合、plalaから送られてくるメールはWindows Liveに送られてきます。しかし、gmailを利用している場合には、gmailで受けることができます。セキュリティの面でもgmailの方が安全です。本記事ではplalaからのメールをgmailで受ける方法についてご説明します。
  • plalaから送られてくるメールを受ける方法は、まずgmailにログインしてください。その後、gmailの設定からplalaのメールアカウントを追加します。追加すると、gmailでplalaからのメールを受け取ることができます。また、セキュリティの面でもgmailの方が安全ですのでおすすめです。
  • plalaからのメールをgmailで受ける方法は簡単です。まずはgmailにログインし、設定画面に進みます。そこで「アカウントとインポート」の項目を選択し、新しいメールアカウントを追加します。plalaのメールアドレスとパスワードを入力すると、gmailでplalaからのメールを受け取ることができます。セキュリティの面でも安心ですので、ぜひgmailをご利用ください。
※ 以下は、質問の原文です

plalaからのメールをgmailで受けたい

2015/03/05 23:29

plalaから送られてくるメールは
windows live に送られてきますが
いつもgmailを利用しています、
gmailで受けるにはどうすればよいのでしょう
セキュリティの為にも、windows liveは使わない方が良いとの先輩のアドバイスで使いたくないのです。
ご指導宜しくお願いします


※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/08 11:04
回答No.2

> gmailで受けるにはどうすればよいのでしょう

Windows Live に送られてきた Plala からのメールを見てください。
本文最後にある(と思われる)
「登録メールアドレスの変更手続き」へのリンクをクリックして、
( 提示されているリンク先は「各種お手続き」かもしれません )
いつも利用している Gmail のメールアドレスに変更します。

お礼

2015/03/08 15:01

ありがとうございます
登録メールアドレスを変更しようとすると。
今のpiaiaの私のアドレスを変更するページしか開く事が出来ませんでした。
plalaへ電話で問い合わせしましたら、windows Liveへしか送る事が出来ないそうです。
windows Liveを開かないしか対策無しだそうです。

御免なさい、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/03/06 06:06
回答No.1

gmailはwebメールアプリの為他のメールは受信できませんので、下記のメーラーを利用することになります。

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/thunderbird/

ただし、gmailなど一部のアドレスはセキュリティの変更を要します。

お礼

2015/03/07 22:18

答えを戴きありがとうございます。
ハイパーリンクをポチしました。
このアドレスで問題が発生している模様です。
もう少し様子を見ます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。