サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    暇なときにでも

    plalaからのメールをgmailで受けたい

    2015/03/05 23:29

    plalaから送られてくるメールは
    windows live に送られてきますが
    いつもgmailを利用しています、
    gmailで受けるにはどうすればよいのでしょう
    セキュリティの為にも、windows liveは使わない方が良いとの先輩のアドバイスで使いたくないのです。
    ご指導宜しくお願いします


    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2015/03/08 11:04
    回答No.2

    > gmailで受けるにはどうすればよいのでしょう

    Windows Live に送られてきた Plala からのメールを見てください。
    本文最後にある(と思われる)
    「登録メールアドレスの変更手続き」へのリンクをクリックして、
    ( 提示されているリンク先は「各種お手続き」かもしれません )
    いつも利用している Gmail のメールアドレスに変更します。

    お礼

    ありがとうございます
    登録メールアドレスを変更しようとすると。
    今のpiaiaの私のアドレスを変更するページしか開く事が出来ませんでした。
    plalaへ電話で問い合わせしましたら、windows Liveへしか送る事が出来ないそうです。
    windows Liveを開かないしか対策無しだそうです。

    御免なさい、ありがとうございました。

    2015/03/08 15:01

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2015/03/06 06:06
    回答No.1

    gmailはwebメールアプリの為他のメールは受信できませんので、下記のメーラーを利用することになります。

    http://www.forest.impress.co.jp/library/software/thunderbird/

    ただし、gmailなど一部のアドレスはセキュリティの変更を要します。

    お礼

    答えを戴きありがとうございます。
    ハイパーリンクをポチしました。
    このアドレスで問題が発生している模様です。
    もう少し様子を見ます。

    2015/03/07 22:18

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。