本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホでのぷららメール受送信につて)

ぷららメールの受信はできるが送信ができない場合、ドコモスマホの設定をご確認ください

2023/10/12 13:29

このQ&Aのポイント
  • ドコモスマホ(android)の標準メールアプリでぷららメールを受信できるが、送信ができない場合、587ポートの設定をご確認ください。
  • ぷららメールを受信する際の設定は正常に行えているが、送信できない問題が発生しています。
  • ドコモスマホの標準メールアプリでは、587ポートの設定が必要な場合があります。
※ 以下は、質問の原文です

スマホでのぷららメール受送信につて

2015/03/18 00:30

ドコモスマホ(android)に標準でインストールされているメールアプリで
ぷららメールの設定をしましたが受信していますが、送信が出来ません。
PCの設定のように587ポートの設定では送信出来ないのでしょうか?
標準アプリお使いの方、ご教示お願いいたします。
※ぷららライトでニックネームアドレスを使用しています。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/18 07:03
回答No.1

下記 カクッされましたか?
スマートフォンで、ぷららのメールをいつでもどこでも送受信http://www.plala.or.jp/option/mail/smartphone/

お礼

2015/03/18 20:47

ありがとうございます。スマホの設定ページ確認いたしました。
当方はARROWSなのですが、GALAXY等の参考にしてみました。
ぷららライトではIMAPに対応していないので、送信の設定はどうも無理なようです。
コース変更するか、受信はアプリで確認して送信はWebメールで行うか
検討します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。