サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    締切済み
    困ってます

    DBP-R500でダビング

    2015/04/23 10:45

    DBP-R500でひかりTV録画した番組をBD-REにダビングしたのですが、ソニーのBdz-ew1000で再生できません。何か設定があるののてしょうか。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (1件中 1~1件目)

    2015/04/23 11:22
    回答No.1

    blu-ray 対応のドライブどうしでも、ファイナライズをしていないディスクですと、別の機種でどう再生したら良いのかが記録されていないので、ダビング済みの BD-RE ディスクをダビングした機種でファイナライズしてから、別の機種での再生を試してください。(-RE ですので、ファイナライズをしても、また解除できて追記ができます)

    また、古い機種ですと、ブルーレイの記録方式でも AVCREC方式 と VR方式 と、両方対応できていない場合・機種がありえます。その場合は、再生用ドライブが対応している記録方式(フォーマット)でダビングしてこないと視聴できません。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。