本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外付けHDDの件)

外付けHDD、HD-LCU3/NシリーズのひかりTV接続に関する問題

2023/10/12 13:38

このQ&Aのポイント
  • 外付けHDD、HD-LCU3/Nシリーズを購入しましたが、ひかりTVと接続できません。
  • 購入した外付けHDD、HD-LCU3/NシリーズがひかりTVで認識されない問題について
  • ひかりTVとの接続に失敗し、外付けHDD、HD-LCU3/Nシリーズが利用できません
※ 以下は、質問の原文です

外付けHDDの件

2015/09/15 15:48

外付けHDD、HD-LCU3/Nシリーズを買いました。ひかりTVと接続をし使おうとしたのですが、認識しませんでした。動作確認済み機種を見ると載っていないと、やっぱり駄目なんでしょうか>?

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/09/18 11:37
回答No.2

tanakajir0さん、こんにちは!私の知る限りでは、多くのTVがFAT32しか認識できないので、FAT32を選択してフォーマットしてもだめでしたか?
>>動作確認済み機種を見ると載っていないと、やっぱり駄目なんでしょうか>?
TVとの互換性リストに入ってないということでしょうか?自分の意見ですが、それを確認するため、マーカーさんに問い合わせた方がいいと思います。よろしくお願いします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/09/15 16:38
回答No.1

一つ可能性の話ですが
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lcu3_n/#spec
で仕様を見ると「ファイルシステム NTFS」となっているのでこれをパソコンなどで「FAT32」に変更すれば認識するかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。