本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの設定)

メールの設定方法とは?

2023/10/12 14:19

このQ&Aのポイント
  • 古いメールを残す方法について教えてください。
  • メールの設定によっては古いメールが消えてしまうことがありますが、必要なメールは残したいです。
  • 特にひかりTVのサービスやISPぷららについての設定方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

メールの設定

2015/11/27 23:35

古いメールが消えてしまう。必要なメール残したいのですが操作の仕方を教えて下さい。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/12/03 17:00
回答No.3

メールの受信形態を変える。POPをIMAPへ
http://www.plala.or.jp/member/option_service/mailplus/standard/service.html
その後、必要なメールのみを外付けドライブに保存する。

この形態ですと、メールの送受信数によりますが、半年くらいは残すことは可能かも知れません。私の場合は、2012年の受信メールも残っていました。
ただ、不要なメールは定期的に削除することが必要です。

お礼

2015/12/04 00:24

回答ありがとうございます。早速試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/11/28 15:49
回答No.2

A.No1です。

>ぷららマイページでログインのWebメール

でしたら、次のサポートページに、注意事項がありますが、
◯メール保存期間は、1ケ月で、
◯着信した日から1ヶ月を越えた(メール保存期間)メールは古いものから順次自動的に削除されるとのことですよ。
(2009年8月4日以前のメール標準機能(旧標準))
http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/plala_mail/

従って、Web上では、残す設定はないようですから、
◯メールソフトで、POP受信して、PCにダウンロードするか、
http://www.plala.or.jp/support/manual/security/secure_mail/setup/
◯メール転送サービスを使って、保存期間が永久的なGmailなどの別のアドレスに転送する(Plalaのサーバーにはコピーは残せる)か、
http://www.plala.or.jp/option/hyper/

ですね。

2015/11/28 07:36
回答No.1

受信環境(どこのメールアドレスか?、ブラウザでログインしての送受信なのか、メールソフトでの送受信なのか?、メールソフトであればソフト名とバージョンなど)が不明なので、適切な回答ができません。

補足できますか?

補足

2015/11/28 14:32

ぷららのメールアドレスでぷららマイページでログインのWebメール送受信です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。