サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    メールの設定

    2015/11/27 23:35

    古いメールが消えてしまう。必要なメール残したいのですが操作の仕方を教えて下さい。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2015/12/03 17:00
    回答No.3

    メールの受信形態を変える。POPをIMAPへ
    http://www.plala.or.jp/member/option_service/mailplus/standard/service.html
    その後、必要なメールのみを外付けドライブに保存する。

    この形態ですと、メールの送受信数によりますが、半年くらいは残すことは可能かも知れません。私の場合は、2012年の受信メールも残っていました。
    ただ、不要なメールは定期的に削除することが必要です。

    お礼

    回答ありがとうございます。早速試してみます。

    2015/12/04 00:24

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (3件中 1~3件目)

    2015/11/28 15:49
    回答No.2

    A.No1です。

    >ぷららマイページでログインのWebメール

    でしたら、次のサポートページに、注意事項がありますが、
    ◯メール保存期間は、1ケ月で、
    ◯着信した日から1ヶ月を越えた(メール保存期間)メールは古いものから順次自動的に削除されるとのことですよ。
    (2009年8月4日以前のメール標準機能(旧標準))
    http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/plala_mail/

    従って、Web上では、残す設定はないようですから、
    ◯メールソフトで、POP受信して、PCにダウンロードするか、
    http://www.plala.or.jp/support/manual/security/secure_mail/setup/
    ◯メール転送サービスを使って、保存期間が永久的なGmailなどの別のアドレスに転送する(Plalaのサーバーにはコピーは残せる)か、
    http://www.plala.or.jp/option/hyper/

    ですね。

    2015/11/28 07:36
    回答No.1

    受信環境(どこのメールアドレスか?、ブラウザでログインしての送受信なのか、メールソフトでの送受信なのか?、メールソフトであればソフト名とバージョンなど)が不明なので、適切な回答ができません。

    補足できますか?

    補足

    ぷららのメールアドレスでぷららマイページでログインのWebメール送受信です。

    2015/11/28 14:32

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。