サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    暇なときにでも

    ひかりTVをリモートPCで視聴可能?

    2016/01/26 16:49

    ひかりTVの番組をリモートPCで見ることはできますか?
    iPhone,Androidでは「ひかりTVどこでも」をインストールし、リモートで視聴できますが。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2016/02/09 15:48
    回答No.2

    どうも誤解していたようですね。ローカルネットワーク内のでリモート視聴って話ではないみたいですね。

    http://www.hikaritv.net/point/smph/dokodemo/
    現状ではWindows向けのサービスは用意してないようなので思われているようなPCでのリモート視聴は無理でしょうね。
    Windows10Phone向けにもアプリも配布するようになればWin10又はWin8.1でもそのアプリが使えてリモートで視聴できるようになる可能性はあるかも知れませんね。ただPCか?スマホかタブレットか?ってあたりを厳格に判断してPCだけは弾いたりするなんてこともあるかも。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2016/01/27 02:45
    回答No.1

    http://www.hikaritv.net/services/guide/tuner/st4100/
    http://www.hikaritv.net/services/guide/tuner/triple/
    ひかりTVのチューナーの仕様を見るとDLNA、DTCP-IPの規格に対応したプレーヤーソフト(クライアントソフト)で録画したテレビ番組を視聴や放送中の番組を追いかけ視聴ってのはできるようなことは書かれてますね。

    例えば
    http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html
    こんなソフトです。

    お礼

    お答え頂いてありがとうございます。

    まだ納得できないところがあります。
    DLNA,DTCP-IP はホームネットワーク(ローカルLAN)での技術であり、
    ホームネットワークから離れたリモート環境ではリモート接続の機能が必要だと思います。
    この2つの機能を持つソフトがあるのか?
    教えてください。
    よろしくお願いします。

    2016/02/09 14:31

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。