本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:乗り返した際に、録画したのをデータ移せますか?)

乗り返した際に、録画したのをデータ移せますか?

2023/10/12 14:26

このQ&Aのポイント
  • youテレビを契約しており、更新時期が近づいています。今回はひかりTVへ乗り換えようと考えております。
  • しかし、好きなテレビ番組をYOUテレビの機械から取り出して、残したいです。ひかりTVさんのチューナーにデータコピーできれば、一番いいです。
  • 同じことをやった方がもしいらっしゃるのであれば、是非教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

乗り返した際に、録画したのをデータ移せますか?

2016/03/07 15:19

youテレビを契約しており、更新時期が近づいてます。
今回はひかりTVへ乗り換えようと考えております。
ただし、好きなテレビ番組をYOUテレビの機械から取り出して、残したいです。
ひかりTVさんのチューナーにデータコピーできるれば、一番いいですが、
同じことをやった方がもしいらっしゃるのであれば、是非教えてください。
ご参考までに、現在YOUテレビで使っているチューナーの画像を添付します。


※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2016/03/07 18:44
回答No.4

ケーブルTV社が独自に提供しているチューナーなので光TVとは何の互換性もありません。
ダビングも1回しかできないものか、10回まで許容されているものか、番組により異なるので何とも言えません。
確かなことはブルーレイ・ディスクに焼いてしまえば、映像を残せること。
その程度のコメントしかできません。
ごめんなさい^^

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/03/07 15:45
回答No.3

通常、地デジ等の録画にはコピーガードが掛けられていて録画機以外では再生できません。
可能性があるなら、LAN経由での移動でしょう。

2016/03/07 15:25
回答No.2

やったことはありませんが、おそらくできないと思いますよ

2016/03/07 15:23
回答No.1

実際やったことないけど、もしyouテレビのチューナーからデータをHD
Dにコピーできれば、添付画像のように使えるかもしれません。
実績はありませんので、保証はできません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。