サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    メール受信ができません

    2016/04/11 18:32

    1週間電源を切っていました。多分多くのメールが来ていると思いますが、メールの受信ができません。
    メッセージ:オンライン作業中となっていますが中々終わりません。
    どうすればよいでしょうか、教えて下さいませ。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (1件中 1~1件目)

    2016/04/15 15:03
    回答No.1

    取りあえず、作業中が終えるまで長い時間待つしか無いと思われます。

    途中の中断を行っても再起動した時再び続きから実行しようということになります。
    時間をかけずにというのなら、パソコンの処理速度を上げる設定なり工夫が必要になります。

    それにインターネットアクセス速度も影響しますし、ウイルスワクチンの更新も必要でしょうね。

    OSがセキュリティ更新を完了し、内部ディスクのディスクチェックやディスククリーン、ディスクの最適化も行い、セキュリティソフトによりシステム全体のウイルススキャンの実施も必要ですし、Windows UpdateでOSの更新情報が無かったかの確認も必要となります。

    これらのセキュリティに関することを行ってからメールの受信を行うことになる。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。