サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    Windows Liveメールのエキスポート

    2016/05/25 10:08

    Windows LiveメールデータをOutLookファイルにエキスポートしたいのですが、調査した結果、前者が32ビットで後者が64ビットのプログラムのためか、エキスポートできません。何か方法が無いでしょうか?

    「メッセージをWindows Liveメールから Microsoft Outlook または Microsoft Exchange にエクスポートします。」が出て、次のエラーが出ます。「規定のメールクライアントが設定されていないか、または現在使用されているメールクライアントがメッセージングの要求を実行することができません。Microsoft Outlook を実行して、既定のメールクライアントとして設定してください。」

    既定のメールクライアントとして設定してもエクスポートは不可です。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2016/05/27 16:58
    回答No.4

    A.No1です。

    >Windows Live 2012メールデータを.pstファイルに変換できれば

    ご存知のように、Windows Liveメールは、各メールを1つのeml形式のファイルで保存しています。
    これらをまとめてPSTファイルに取り出したい場合も、Liveメールからのエクスポートや先の回答のような方法で移行して取り出す方法が一般的です。

    信頼できる集約して変換できるようなツールがあれば、すぐに照会しました。
    EML to PST Converter(検索してみてください)というものがありますが、使ったことはなく、英語利用で、使い方が判るような紹介記事はなく、おそらく最終的に有料になると思います。※インストール時に、他の不要なソフトが付属するかも知れません。

    私は、Win7で、Windows Liveメール2012とOutlook2013のGmail(IMAP)アカウントを介して、相互に、他の設定アカウントのメールデータを他のソフトでも確認できる状態にできていますが、「うまくいきません。」とは、何がうまくいかないのですか?

    GmailのIMAPアカウントでの同期ができないのですか?

    あと、64bitのOfficeを32bitに入れ替えの再インストールの選択肢も考慮されたらいかがですか。
    アンインストールしても、Officeの各アプリのデータ自体は消えないです。
    (Microsoft Office の 32 ビット版と 64 ビット版を選択する)
    https://support.office.com/ja-jp/article/Microsoft-Office-%25E3%2581%25AE-32-%25E3%2583%2593%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%25E7%2589%2588%25E3%2581%25A8-64-%25E3%2583%2593%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%25E7%2589%2588%25E3%2582%2592%25E9%2581%25B8%25E6%258A%259E%25E3%2581%2599%25E3%2582%258B-2dee7807-8f95-4d0c-b5fe-6c6f49b8d261?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP&fromAR=1

    お礼

    ありがとうございます。
    64bitのOfficeを32bitに入れ替えの再インストールしかないようで、諦めます。

    2016/05/30 16:14

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (4件中 1~4件目)

    2016/05/25 20:41
    回答No.3

    A.No2です。

    >IMAPアカウント以降、理解できません。

    取り敢えず、次を参考に、Windows LiveメールとOutlook(バージョン不明ですね?)に、GmailのIMAPアカウントを設定してください。
    (GmailアカウントをWindows Liveメールに設定する方法。IMAPを使用)
    http://blog.nyuumon.net/gmail%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92windows-live%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%80%82imap%E3%82%92%E4%BD%BF/

    Outlook2010は次です。2013でもほぼ同じ手順と思います。
    (Outlook2010でGmailを使う設定方法:IMAPアクセスを有効はLiveメールの案内で設定済み)
    http://yuunagi.hatenablog.com/entry/2012/04/06/235709

    設定できたら、取り敢えず、GmailのアカウントからGmailのアドレス宛に送信して、両方のメールソフトのGmailのアカウントのメールが同じ状態になることを確認してください。

    Windows Liveメールの移行したいメッセージのGmailアカウントのフォルダにコピーする操作は、次です。
    (Windows Liveメール(2012)でメールをほかのフォルダーへ移動/コピーする方法)
    https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018485

    Outlookでも、メッセージ一覧で移行したいメールを選択した状態で右クリックしたら、「移動」→「フォルダへコピー」から、フォルダを選択するダイアログが開き、その中でGmailのアカウントフォルダ(サブフォルダ)が選択できます。

    お礼

    5/27追記です。
    丁寧な説明はありがたいですが、うまくいきません。
    Gメールを介在させないでできませんか?
    Windows Live 2012メールデータを.pstファイルに変換できれば、OutLook2016でインポートできると思いますが。

    2016/05/27 16:25

    補足

    ありがとうございます。トライしてみます。
    メールのバージョンは、WINDOWS Live2012, Outlook 2016 です。
    保存してあるメールデータ(フォルダー)を Outlook 2016に移したいです。

    2016/05/26 01:26

    2016/05/25 10:26
    回答No.2

    仕様上、Outlookの64bitバージョンには、エクスポートできないようです。
    (Outlook 2013 (64 ビット) にインターネットのメールとアドレスを移行する際の問題 )
    https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2796528

    方法として、メッセージを移行したい場合、例えば、
    ◯Gmailのアカウントを取得して、Windows LiveメールとOutlook(バージョン不明ですね)に、それぞれGmailのIMAPアカウントを設定して、Gmailのアカウントサーバーと同期状態にします。

    ◯Windows LiveメールにあるGmailのIMAPアカウントに、所要数のサブフォルダを作成してサーバーと同期させ、その後に、Windows Liveメール上での操作として、Liveメールにある現在のフォルダにあるメールをGmailのアカウントフォルダの希望のサブフォルダに「コピー操作」(選択したメール上で右クリック→「フォルダにコピー」から)をします。
    ※複数選択でも可能。

    ◯Gmailの移行先のラベルに、コピーしたメールが確認できたら、Outlookでも同期して確認できると思います。

    ◯あとは、Outlook上で、希望のフォルダに移動又はコピー操作をします。

    それで多分、送受信日時などが変わらずに移行できると思います。

    補足

    回答ありがとうございます。
    Gmail取得はしていますが、IMAPアカウント以降、理解できません。
    初心者でもわかるように、分かりやすくお願いします。

    2016/05/25 19:44

    2016/05/25 10:25
    回答No.1

    まずは、Microsoft Outlook 2013でメールの送受信が出来るように設定してみてください。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。