サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    締切済み
    困ってます

    エントリーコードが誤りと表示されます

    2016/07/16 21:15

    不具合を解消するため新しいチューナーが送られてきました。
    「エントリーコードが誤っています」「解約済です」など、「状態番号 2856」が表示され設定できません。
    電話等で問い合わせ、使用していた同じエントリーコードです。
    解決方法をご存じの方、お願いいたします。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2016/07/17 22:41
    回答No.3

    チューナーが手元に届いてから、メールなどで新たな「エントリーコード」の通知が届くと思われますが、メール受信の確認は行っていないのでしょうか?

    新しいチューナー用の「エントリーコード」が必要だと思いますので、電話で確認して見てはどうでしょうか。以前問い合わせした「エントリーコード」ではなく、送られてきた機器の製造番号を伝え、「エントリーコード」を取得すべきことだと推測します。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2016/07/16 22:58
    回答No.2

    登録ミスと書きましたが、登録手順の違いが
    あると訂正。ミスとは限らないので・・・

    2016/07/16 22:56
    回答No.1

    こういう事例と同じではないでしょうか?
    おそらく提供元の登録ミスによる可能性が高いと思います。

    http://ひかりtv.seesaa.net/article/374172258.html

    顧客側で対処できる問題ではないと思われます。
    ひかりTVカスタマーセンターに電話してみましょう。

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。