サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    暇なときにでも

    画面が止まる

    2016/07/18 19:30

    光LINK HB-1000を使ってTVを見ています。
    画面が白や黒の面積が多いものになるとそこで止まってしまいます。1~2分で復旧することもありますが、そもそもなんで止まるんでしょうね?
    質問というか要望ですね。光TVどこでもの改良をお願いします。
    それとTVをみるまでの操作が長すぎるのでショートカットがほしいですねえ

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (1件中 1~1件目)

    2016/07/19 00:05
    回答No.1

    ここは、ひかりTVが運営しているサイトではありません。

    一般の人が機器のトラブルの対処方法を助言する場なんです。

    西日本の光回線は、東日本のプラン名称に変更される予定があり、その移行期間で順次工事があるため通信が一瞬切れることでその様な現象になるのかも知れません。
     これは、プロバイダの責任ではなく通信回線を提供しているNTT西日本に申し入れる内容かと考えます。

    参考:Bフレッツの一部サービスの終了という案内があります。
    メモ:
    当該サービスをご利用中のお客さまにおかれましては、NTT西日本へ現在ご利用の「Bフレッツ」回線から「フレッツ 光ネクスト」回線へのご変更手続きをいただきますようご連絡申し上げます。サービス終了日までに、ご変更手続きが完了しない場合、インターネット接続ができなくなります。
    ・・というアナウンスです。
     https://www.ntt-west.co.jp/news/1412/141201a.html

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。