本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面が止まる)

画面が止まる理由とは?光LINK HB-1000の問題解決方法を教えてください

2023/10/12 14:36

このQ&Aのポイント
  • 光LINK HB-1000を使用していると、画面が白や黒の面積が多いもので止まることがあります。1~2分で復旧することもありますが、その理由は何でしょうか?また、光TVどこでもの改良やTVの操作時間の短縮についての要望があります。
  • 画面が止まってしまう現象には、光LINK HB-1000の仕様や画面の表示に関連している可能性があります。白や黒の面積が多いものでは、処理に時間がかかり、一時的に画面が停止することがあります。一時的な停止では1~2分で画面が復旧することもありますが、問題の解決方法については具体的な案が示されていません。
  • 質問者は光TVどこでもの改良やTVの操作時間の短縮を希望しています。操作時間の短縮に関しては、具体的な方法が記載されていませんが、ショートカットの導入を希望していることがわかります。光LINK HB-1000の問題解決や要望については、事業者に連絡して具体的な対応策を求めることが必要です。
※ 以下は、質問の原文です

画面が止まる

2016/07/18 19:30

光LINK HB-1000を使ってTVを見ています。
画面が白や黒の面積が多いものになるとそこで止まってしまいます。1~2分で復旧することもありますが、そもそもなんで止まるんでしょうね?
質問というか要望ですね。光TVどこでもの改良をお願いします。
それとTVをみるまでの操作が長すぎるのでショートカットがほしいですねえ

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/07/19 00:05
回答No.1

ここは、ひかりTVが運営しているサイトではありません。

一般の人が機器のトラブルの対処方法を助言する場なんです。

西日本の光回線は、東日本のプラン名称に変更される予定があり、その移行期間で順次工事があるため通信が一瞬切れることでその様な現象になるのかも知れません。
 これは、プロバイダの責任ではなく通信回線を提供しているNTT西日本に申し入れる内容かと考えます。

参考:Bフレッツの一部サービスの終了という案内があります。
メモ:
当該サービスをご利用中のお客さまにおかれましては、NTT西日本へ現在ご利用の「Bフレッツ」回線から「フレッツ 光ネクスト」回線へのご変更手続きをいただきますようご連絡申し上げます。サービス終了日までに、ご変更手続きが完了しない場合、インターネット接続ができなくなります。
・・というアナウンスです。
 https://www.ntt-west.co.jp/news/1412/141201a.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。