本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷららフォン設定(VOIPアダプター))

ぷららフォン設定|問題が発生していますか?

2023/10/12 15:24

このQ&Aのポイント
  • ぷららフォンを利用する際にGrandstream HT701 VoIPアダプターを使用している方に質問です。
  • 設定が上手くいかない場合、指定のVoIPアダプターでなければ利用できないのでしょうか?
  • アドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

ぷららフォン設定(VOIPアダプター)

2017/06/02 05:02

Grandstream HT701 VoIPアダプターを用いて、ぷららフォンを利用している方いらっしゃいますでしょうか?
設定がなかなかうまくいかないです。
やはり、指定のVoIPアダプターじゃないとだめですかね?
アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/06/04 21:52
回答No.1

NTTからのリース品である光電話ルータは、全国各地対応のものが配布されてきます。
もし、それらにトラブルがあったら最寄りのNTTに連絡することで代替品が届きますので、
個別の手持ち品よりは、故障時の修復時間が少なくて済むと考えます。
 手持ちということは修理費用または別途新規購入よりは経済的だと思う。
ひかり回線でインターネットアクセスしているのなら、電話代は携帯電話より低価格。
 ひかり電話ルーターにはプロバイダへのID,パスワードの設定も出来ますし別途、ルーターを用意する必要も無いと推測します。
 なお、ひかり電話ルーターに無線接続機能が必要ならその旨、NTTに連絡しておくと無線機能付きの電話ルーターが送られてくる。

お礼

2017/06/06 03:48

uminosokoI002さん
ご回答ありがとうございます。VoIPでの接続(050番号)での電話を検討していたのですが、やはりPLALA指定のアダプターでないとだめっぽいようです。光電話含めて検討してみますね。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。