サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    困ってます

    FTPサービスで接続ができません。

    2017/12/22 13:32

    FTPでホームページへの接続ができません。
    ぷららのサポートにFTPアカウント、パスワード、接続先もご確認いただき、以下の3つの環境から実施しましたが、接続ができず、アクセスが弾かれてしまう状況です。
    Win/FFFTP Mac/File Ziila iPnone/FTPManager
    どのようなことが考えられますでしょうか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2017/12/30 18:16
    回答No.2

    おそらく、アクセスに使用している機器(PC etc)のセキュリティによりアクセスを阻害されている可能性があります。

    ここでの質問に使用の機器名やOSを必要とするのですが、それが一切記載がないので他の方からの回答が出来ないのだと推測します。

    特にWindows 10からだと、セキュリティの関係定義をしっかりしていないとアクセスそのものも出来なくなります。

    お礼

    質問の仕方に関するアドバイスをいただきまして、ありがとうございました!

    パスワードを2回間違えたことから、プロバイダ様側で不正アクセスとみなされ、私がアクセスしていたIPがブロックされておりました。(昨今の不正アクセスの状況を考えますと、プロバイダ様の対策は適切と考えます)

    おっしゃる通り、Windows10からでした。20番と21番のファイアウォールを開放し、ウィルスソフト側のファイアウォールも同様に開放を確認していたので、どうしたものかな…と思案していたところでした。誠にありがとうございました。

    2018/01/07 23:29

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2017/12/22 14:18
    回答No.1

    FFTP for Windowsでは、特に変更してませが

    ユーザー名:AAAAA
    パスワード:------
    ホスト名:www10.plala.or.jp

    で、http://www10.plala.or.jp/AAAAA です。
    ローカル初期フォルダは私の場合、空白です。

    次の拡張は、「PASVモード」のところをON
    あとは、そのままです。

    作成ソフトウェアはGlueGriffon と、マイクロソフトのExpression Web4を使ってます。URLで紹介してますが、ご訪問は自己責任です。セキュリティー的に大丈夫とは保証しません。

    お礼

    具体的な認証の方法をアドバイスいただきまして、ありがとうございました!

    パスワードを2回間違えたことから、プロバイダ様側で不正アクセスとみなされ、私がアクセスしていたIPがブロックされていたことが原因でした。(昨今の不正アクセスの状況を考えますと、プロバイダ様の対策は適切と考えます)

    2018/01/07 23:31

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。