本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:以前の質問で回答を貰ったのですが失敗して困ってます)

HDDの接続と再接続について

2023/09/06 21:49

このQ&Aのポイント
  • 光TVに接続してるHDDが一杯なりそうなのですがSmaert TV 3400に複数台HDDを接続出来ますでしょうか又出来る場合の接続方法を教えてください。
  • 一杯になったHDDを取り外して、新しいHDDを接続した場合でも前のHDDを再度、接続してもそのまま録画した番組をみれますか?(再フォーマットされないでしょうか)回答お願いします。
  • HDDが満杯となったら、特定の方法で交換が可能であり、新しいHDDを認証する際に既存のHDDが未認証になって内容が見れなくなる場合がある。
※ 以下は、質問の原文です

以前の質問で回答を貰ったのですが失敗して困ってます

2018/03/02 20:56

光TVに接続してるHDDが一杯なりそうなのですがSmaert TV 3400に複数台HDDを接続出来ますでしょうか又出来る場合の接続方法を教えてください。
もう1つは一杯になったHDDを取り外して、新しいHDDを接続した場合でも前のHDDを再度、接続してもそのまま録画した番組をみれますか?(再フォーマットされないでしょうか)回答お願いします。因みにPC TV PlusはPCに入れてますが
ブルーレイの容量より録画内容が大きかったり(25G以上)DVDで入り切らなかったりHDDから移動時間が長すぎて全て移す時間が無いのもあるので上記の方法があれば教えて下さい

「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答で説明書から読み取れたのは、HDDが満杯となったら、所定の方法で交換が可能。
接続するHDDはUSB3.0の規格であることが求められていると判断。
新たなHDDは必ずSmaert TV 3400でフォーマットを行ってから録画に入る事となってます。

一度取り付けられたHDDを元の位置に接続すれば、記録された内容をSmaert TV 3400を介してTV画面に表示できるとなってます
で新しいHDDを認証して取り付けまでは良かったのですが最初に付けてたHDDが未認証になってHDDに記録されてたのが見れなくなりましたフォーマットすると完全に消えてしまうので何とか認証して見れる方法は無いでしょうかやっぱり諦めるしかないのでしょうか

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/03/03 08:09
回答No.1

時代ってあって、私も動画を留める事が出来なかった頃に生きてます。

テープにVTRとして録画でき、DVDは画期的だったですね。以前は録画したHDDや、DVD、ブルーレイなど移動出来たのですが、最近は違法になったらしいです。

今回の話とはべつですが。

HDDが未認証になるのは、ブートセクタの故障かもしれません。
「かつ」を入れてやると、一時的ですがファイルが見える場合があります。


昔は「個人で楽しむ分には」という考えですが、最近は駄目になったようです。で、ひかりテレビとか書かないで「読めなくなったHDDの復旧」なら答があるかもしれません。
ともすると、違法動画の手助けをした、と取られるかもしれません。

動画は、インターネットで旧作なら100円、送料1000円とかあります。見終わったら郵便で返したりします。
再生不能の場合、100円のチケットで弁済してくれます。

録画は諦める時代に来てるのかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。