本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続方法)

ひかりTVの接続方法とは?

2023/10/12 15:36

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの接続方法についてご質問です。通常はLANケーブルで接続しますが、ひかりTVではアンテナジャックからアンテナ線での接続も可能です。
  • ひかりTVの接続方法について知りたいです。通常はLANケーブルを使用しますが、ひかりTVではアンテナジャックからアンテナ線で接続することもできます。
  • ひかりTVの接続方法について教えてください。通常はLANケーブルを使用しますが、ひかりTVではアンテナジャックからアンテナ線での接続も可能です。
※ 以下は、質問の原文です

接続方法

2018/04/19 09:49

通常STBは、LANケーブルで接続すると思いますが、このひかりTVの場合、アンテナジャックからアンテナ線で接続することはできるのでしょうか?LANケーブルを引き回したくないので

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/04/19 18:25
回答No.1

ひかりTVの場合は、LANケーブルで接続する方法のみです。
受信するシステムが異なるため、同軸ケーブルでは接続できません。

同軸ケーブルで視聴したい場合は次の方法が考えられます。
1)UHFアンテナとパラボラアンテナを立てて視聴する。
同軸ケーブルでテレビ番組を視聴したい場合は、屋根の上、またはベランダに
UHFアンテナとパラボラアンテナを立て、このアンテナとテレビと間を同軸
ケーブルで接続します。
なお、アンテナの他に混合器や分波器などの関連機器が必要になります。

2)ケーブルテレビ会社と契約する方法
地区によりますが地元にケーブルテレビ会社があれば、ケーブルテレビに加入
します。
ケーブルテレビ会社からケーブル経由で送信される電波を専用のSTBで受信し
ます。このシステムの場合ですと同軸ケーブルが接続可能となります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。