サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    接続が急にきれた

    2018/05/03 01:09

    インターネットの接続が急に切れるようになりました、その後何度もルーター再起動してもなおりませんでした
    ぷららの接続履歴情報を確認したら最終接続が3月10になっていました。
    契約したのか2016年2月10です2年たったらなにかあるのでしょうか?
    どなたか回答お願いします。
    ルータ-PR-S300SE
    契約-ぷらら光マンションタイプ

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (1件中 1~1件目)

    2018/05/03 02:02
    回答No.1

    現在NTT東日本のplalaで障害が起きています。
    一時的に、ネットワークアダプタのIPv4でDNS設定を
    8,8,8,8
    代替DNSを
    8,8,4,4
    に設定することで一時的に使用することができます。
    障害が回復したら元の設定に戻してください。
    https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000703846

    この回答も上記の設定で接続して書いています。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。