サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    困ってます

    レンタルできません

    2018/06/15 20:08

    ひかりtvでビデオのレンタルをしようとするんですが、『サーバーでエラーが発生しました。時間をおいた再度お試しください』状態番号:030615002 管理番号:20206003、システムエラー、という表示がでます。
    対処方法知っている方、教えて下さい。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (1件中 1~1件目)

    2018/06/19 15:56
    回答No.1

    こんにちは、私もレンタルしようとしましたら同じ様なエラーメッセージが出ましたので光TVカスタマーセンターに電話をしてエラーメッセージの内容を申し上げましたところ最初は電源の抜き差しや配線の確認を行ってくださいと言われましたので試してみましたが改善されなかったので再度電話をして詳しく調べていただきましたら料金関係でした。何故か昨年の料金1ヶ月分の支払いがなかった為にそういう状態になっていました。古い料金でしたのでカスタマーセンターから払い込み用紙を郵送するのでそれで支払って下さいとの事でしたのでその場でも支払いの約束をしましたらレンタルができるようにしてくださいました。質問者様は電源の抜き差しや配線の確認は行われたのでしょうか?それで改善される事もあるので一度試してみてください。改善されない場合はカスタマーセンターに電話される事をおすすめ致します。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。