本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットバリアベーシックの設定について)

ぷららネットバリアベーシックの設定について

2023/10/12 15:42

このQ&Aのポイント
  • ぷららのネットバリアベーシックのレベルを変更したのですが、反映されない問題に遭遇しました。URLフィルタと有害サイトフィルタは別物なのか疑問です。
  • ネットバリアベーシックの設定変更後、1時間以上経っても変更が反映されない状況に困っています。URLフィルタと有害サイトフィルタの違いについて教えてください。
  • ぷららのネットバリアベーシックのレベル変更後、1時間以上経っても変更が反映されません。URLフィルタと有害サイトフィルタは同じ機能なのか、それとも別のものなのか知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

ネットバリアベーシックの設定について

2018/08/04 21:25

ぷららのネットバリアベーシックのレベルを変更したのですが、変更してから1時間以上経過しても反映されません。URLフィルタと有害サイトフィルタは別物なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/08/05 17:37
回答No.1

とりあえず、設定が有効になっているかを確認してみてください。
フィルタが有効になっているかテストページで確認することができます。
テストページは https://www.plala.or.jp/option/nbb/detail/filter_test/ 

尚、プロバイダ側だけに頼るのも心配なら、ぷららが推奨しているセキュリティメーカーのマカフィーの総合セキュリティ対策サービス又はトレンドマイクロの総合セキュリティ対策サービスを併用して利用するといいかもです。ただこれは有料ですけれど。

 個人的にはこの2つのセキュリティメーカー品に拘る必要性は無いと思います。
各自のPCの性能と使用環境が違うので、それにより他の機能が損なわれては元も子もありませんので。

本来、ネットセキュリティは加入者個人で出来る範囲(セキュリティ製品の選択)は行い、不足分をプロバイダに頼むのが、理想かなと考えています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。