本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビが映らない)

テレビが映らない!ぷららインターネットからビッグローブへの変更後、ひかりテレビが繋がらない問題

2023/10/12 16:22

このQ&Aのポイント
  • ぷららインターネットとひかりテレビを契約していたが、インターネットだけ解約し、プロバイダーをビッグローブに変更した。しかし、ひかりテレビは継続利用できると聞いていたにもかかわらず、映らない状態が続いている。問い合わせの電話を何度もしているが、全く繋がらないため非常に困っている。
  • 利用者が難儀するナビダイヤルも繋がらない状況であり、お客の立場になっていないと感じる。さらに、ナビダイヤルがテープを流しているだけでないか疑念を抱いている。
  • この状況では、ぷららインターネットとひかりテレビの問題解決とサービス品質向上が求められる。
※ 以下は、質問の原文です

テレビが映らない

2019/02/01 19:30

ぷららインターネットとひかりテレビを契約していたが、インターネットだけ解約。プロバイダーをビッグローブに変更。ひかりテレビは継続利用出来ると聞いたので継続契約したが映らない。問い合わせの電話を何度もしているが全く繋がらない。大変困っている。利用者が難儀するナビダイヤルは繋がらないのは、本当にお客の立場になっていないし、ナビダイヤルはテープを流しているだけではないのか⁉️


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/02/02 19:56
回答No.1

Eメールで問い合わせされてはいかがでしょう。
https://app.hikaritv.net/enq/enq/inquire/form02.html

「インターネットだけ解約。」された?
光回線の契約と光終端装置(ONU)は必要でしょう。
プロバイダーは不要かもしれません。

Q&Aに 
Q:ひかりTVを利用するには何が必要ですか?  がありました。
A: (1)フレッツ光回線または光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス
 NTT東日本:「Bフレッツ」または「フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ・マンションタイプ」
 NTT西日本: 「フレッツ・光プレミアム」・「フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ・マンションタイプ」
 その他の光回線ご利用のお客さまは、お使いの環境を光コラボレーション事業者にご確認ください。
(2)ひかりTV対応チューナー(STB)又はひかりTVチューナー機能対応テレビ
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1452?site_domain=default

ナビダイヤルが繋がらないなら
誰に「ひかりテレビは継続利用出来る。」と聞いたのでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。