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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:継続について)

「ぷらら」ご利用料金のお支払に関するカード使用停止の連絡

2023/10/12 16:42

このQ&Aのポイント
  • 「ぷらら」ご利用料金のお支払にご登録いただいているクレジットカードについて、カード会社より使用停止の連絡がありました。
  • 退会処理を実施させて頂きますので、ご注意ください。
  • お手続きをお願いいたします。ぷららを継続できなくなる可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

継続について

2019/08/26 19:08

現在「ぷらら」ご利用料金のお支払にご登録いただいているクレジットカード
について、カード会社より使用停止の連絡がありました。

※先月も同様のメールをお送りしたお客様につきましては、今月末をもって
 退会処理を実施させて頂きますので、ご注意ください。

つきましては、「ぷらら」を継続してご利用いただくために、以下のお手続き
をお願いいたします。
この様なメールがきてますが
普段は、NTTドコモ光で合算でカード払いになっています。
これがぷららを継続できなくなるのですか?

当初合算してなかった時のカードの情報とは別に
現在、合算されて引き落としているカードの情報が必要ということですか?

一度電話で確認したら、そちらからは合算なら大丈夫と言われたのに、停止するとの通告で困っています。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/27 11:53
回答No.2

そもそもこのメールの真贋を確認した方が良いように思います。

届いたメールの
「以下のお手続きをお願いいたします。」
の後が大事で、
すでにぷららが把握しているはずの個人情報
ID、パスワード、氏名、住所、電話番号、カード情報等々
などを再度入れさせるようなものであれば、
個人情報の搾取メールの可能性が高まると言っても過言ではありません。

ただ、一方で、質問者様がお支払いに関して心当たりもあるようなので、
正規のメールであることも可能性が高い状況なので、
質問文面だけではなんとも判断ができません。

このような場所で第三者に相談するよりも、
ぷららの正規窓口に、こういったメールが届いたのだが、ということで、
きちんと照会した方が良いです。

まともな管理をしているところからの正規メールなら、配信メールにも、
「質問者様に届けた」ということを紐付ける為のキーワードのようなものが
本文や署名などにメールID等として書かれていて、
正規窓口でその確認を求められると思います。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/27 07:47
回答No.1

ぷらら側に個々のカード停止情報は伝わりません

カード停止 合算決済の意味を理解されているのかどうか コンビニや飲食店でもカード支払いできなくなる
全機能停止 カードがお金の代わりにならない ただのプラスチック板でしかない

>合算なら大丈夫
カードでお金を払えなくなるので 合算さえ不可能な状況です NTTに入金されないのでぷららにもお金が支払われない
カード停止 カードで支払えなくなった旨を伝えられたのでしょうか? ぷららだけの支払いが停止した訳ではないです

支払い口座の変更が必要です 別のクレジットカードを利用するか 銀行口座を利用するか 手続きについては再度サポートに電話して確認して下さい

他にも同一クレジットカードを引き落とし先に指定している場合は 全て停止しますので個々に確認して手続きして下さい

他に支払えるカードや口座が無い場合は解約しておかないと延滞損害金(利息)が発生して高額になってしまう場合もあります

お礼をおくりました

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