本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドコモと合算払いの変更)

ドコモと合算払いの変更

2023/10/13 00:25

このQ&Aのポイント
  • ドコモの契約者を変更し、支払い先を妻の携帯にする方法はあるのかどうか調べました。
  • ドコモの合算払いを利用している契約者が、支払い先を妻の携帯に変更する方法について調べました。
  • ドコモの契約者を変更し、支払い方法を妻のクレジットカード払いにすることは可能なのか調査しました。
※ 以下は、質問の原文です

ドコモと合算払いの変更

2021/11/03 12:48

現在主人の携帯(契約者)に支払いが行くようになっています。
それを妻の携帯に合算払いすること、または妻のクレジットカード払いにすることは可能でしょうか?


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/03 13:21
回答No.1

契約プランによると思いますが。

合算払いはNTTファイナンス請求となっているものを一本化するもの。
夫と妻がそれぞれ別請求なら請求先を付け替えることで理論上変更は可能。夫と妻のドコモ回線の支払いが夫のみになっているのであれば、主回線で請求先になる夫の請求に対してのみ合算が可能となります。
クレジットカード払いは、マイページ上から変更手続きが行えます。

https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=201

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。