本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが半分乗っ取られました)

メールが半分乗っ取られました

2023/10/12 17:36

このQ&Aのポイント
  • Plalaアドレスが乗っ取られ、メールの送信者が乗っ取りの人になる現象が発生しています。
  • 乗っ取りの人からのメールでRia Money Transferを通じた支払いが行われており、$2.7ミリオンの完全な送金まで毎日$5,100が送られる予定です。
  • Plalaマイページでメールアドレスの変更のみで対処することは可能ですか?
※ 以下は、質問の原文です

メールが半分乗っ取られました

2019/12/27 16:02

お世話様です。
いつのまにかPlalaアドレスが乗っ取られたみたいになっています。メールは受信するのですが返信すると乗っ取りの人の名で返信されるようです。下記のようにです。
Attention,

We have concluded to transfer your payment- through-Ria Money Transfer $5,100 daily until the $2,7million US is completely transferred to you accordingly. Though, Director Mr. Tony Elumelu has sent $5,100 in your name today so contact Agent: below with your full Name,phone contact and address

Name: MR BONI ROGER
Email:(ria*****@gmail.com)
Telephone: +229905*****

So hasten up and give the agent a call to process your payment at once.Ask him for the MTCN sender name and test Question/Answer to pick up your first payment of $5,100 and also ask him how much it will cost you for the INTERNATIONAL TRANSFER PAPER PERMIT.

Thanks From Hon Mr.Wayne Power
IMF REPS BENIN

Plalaマイページでメアドの変更のみの対処で問題ないでしょうか?
ご教授お願い致します。
Tyama


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/27 17:46
回答No.1

状況がわからないな。とりあえずplalaに聞く案件じゃないと思う。

あなたがメールを送ると、上記の英文が送られるの?
質問者さんが入力したメール内容は消える?
パソコンのメールソフトがウィルスによって書き換えられてるのかな?

その場合、参考URLのplala webメールにログインして、
メールソフトを通さずに送れば問題ないと思う。
ウィルス除去をしないとメールソフトの設定は何度でもおかしくなるかも。

お礼

2019/12/28 17:29

早速教えて頂きありがとうございます。
教えて頂いたURLをクリックしましたら私のplalaのログインページとなりログインしますと受信一覧になるだけでした。

>あなたがメールを送ると、上記の英文が送られるの? はい。
>質問者さんが入力したメール内容は消える? 消えません。
 私のyahooアドレスにメールしますと差出人が私ではなくMr.何とかさんになります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。