本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最初でつまずいてます。)

ひかりTVfor docomoの初期登録で情報取得できず、視聴できない問題

2023/10/12 18:40

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVfor docomoを契約して初期登録を済ませましたが、ホーム画面の背景に「情報が取得できませんでした」と表示されます。
  • 視聴しようとすると、長時間水色の丸が回転し、一定時間が経つと「ご確認の画面」に遷移します。管理番号が表示され、最後にはアプリが終了します。
  • LANケーブルの取り替えや、無線・有線LANの接続方法を試してみましたが、画面が変わりません。ネット接続は正常です。
※ 以下は、質問の原文です

最初でつまずいてます。

2020/05/03 22:10

ひかりTVfor docomoを契約して、初期登録を済ませたのですが、ホーム画面の背景に「情報が取得できませんでした」と出ます。
ひかりTVを視聴しようとすると、長い間水色の丸が回転し、ある一定時間が経つと、ご確認の画面に。管理番号が表示され英文。最後にアプリ終了しますとなります。ネットもWi-Fiも繋がります。

LANケーブルを取り替えてみたり、無線や有線LAN試していますが、画面が変わりません。
長文すみません。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/04 14:59
回答No.2

光電話一帯形でない場合、チューナーとONUを直接つないでください。その状態でアプリが正常に動作するならルーターの異常か、規格外のLANケーブルを使用しているかだと思います。ルーターの熱暴走や設定の見直しやケーブルの見直しをしたほうが良いと思います。光電話一帯形の場合、規格外のLANケーブルを使用していないか確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/03 22:44
回答No.1

docomoのテレビターミナルの設定ですね。
以下の通りにされましたか?

https://www.hikaritv-docomo.jp/user/howto/connect

その通りに行ってもエラーメッセージが出るならサポートセンターに連絡して確認してもらってください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。