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ひかりTVfor docomoの初期登録で情報取得できず、視聴できない問題
2023/10/12 18:40
- ひかりTVfor docomoを契約して初期登録を済ませましたが、ホーム画面の背景に「情報が取得できませんでした」と表示されます。
- 視聴しようとすると、長時間水色の丸が回転し、一定時間が経つと「ご確認の画面」に遷移します。管理番号が表示され、最後にはアプリが終了します。
- LANケーブルの取り替えや、無線・有線LANの接続方法を試してみましたが、画面が変わりません。ネット接続は正常です。
最初でつまずいてます。
2020/05/03 22:10
ひかりTVfor docomoを契約して、初期登録を済ませたのですが、ホーム画面の背景に「情報が取得できませんでした」と出ます。
ひかりTVを視聴しようとすると、長い間水色の丸が回転し、ある一定時間が経つと、ご確認の画面に。管理番号が表示され英文。最後にアプリ終了しますとなります。ネットもWi-Fiも繋がります。
LANケーブルを取り替えてみたり、無線や有線LAN試していますが、画面が変わりません。
長文すみません。よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
光電話一帯形でない場合、チューナーとONUを直接つないでください。その状態でアプリが正常に動作するならルーターの異常か、規格外のLANケーブルを使用しているかだと思います。ルーターの熱暴走や設定の見直しやケーブルの見直しをしたほうが良いと思います。光電話一帯形の場合、規格外のLANケーブルを使用していないか確認してください。
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docomoのテレビターミナルの設定ですね。
以下の通りにされましたか?
https://www.hikaritv-docomo.jp/user/howto/connect
その通りに行ってもエラーメッセージが出るならサポートセンターに連絡して確認してもらってください。