本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:繋がらない)

Wi-Fiが突然繋がらなくなった!ドコモ光を契約中のArcher A 10の問題

2023/10/12 19:29

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光を契約中のArcher A 10を使用していたが、急にWi-Fiが繋がらなくなった。Tetherでの設定やPPPoE接続を試し、ルーターの再起動も行ったが解決しない。
  • Archer A 10を使っていたら急にWi-Fiが繋がらなくなったトラブルの解決方法を教えてください。ドコモ光を契約中で、TetherやPPPoE接続を試してみましたが改善しません。
  • ドコモ光を契約中のArcher A 10を使用していたが、突然Wi-Fiが繋がらなくなりました。Tetherでの設定やPPPoE接続を試しても解決せず、ルーターの再起動も効果がありません。
※ 以下は、質問の原文です

繋がらない

2020/06/17 02:56

Archer A 10を使っていたら
急にWi-Fiが繋がらなくなった。
Tetherで設定をして
PPPoEで繋いでいたのに急に繋がらなくなった
ドコモ光を契約中
ルーターの再起動も試した。
接続タイプを6vプラス (MAP-E)で試しても

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/06/17 15:05
回答No.1

Wi-Fiに繋がらないのか、インターネットに接続できていないのかで話は変わります。


端末そのものに問題がないと仮定して。

Wi-Fiに繋がらない(SSIDを拾わない、ルーターに無線経由でアクセスできない)なら、ルーターの故障かシステムトラブルです。
ルーターを初期化したうえで再設定をして改善するかを確認します。

Wi-Fiにはつながっているが、インターネットに接続できない場合は、配線、モデム、回線、ルーターのどれかに問題があります。
ルーターの設定を見直しても改善しない場合は、配線を見直しします。
さらにモデムのランプ状態が正常かを確認します。
この辺りはぷららかドコモ光のサポートに問い合わせて原因を切り分けてもらったほうが良いかと思われます。

あと、ぷららの「v6エクスプレス」はtransixとOCNバーチャルコネクトの混合提供です。IPoEを契約している場合はtransixの設定を行ってください。v6プラスでは利用できません。(A10はOCNバーチャルコネクト非対応です)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。