本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「プララJPのお客様サービス」という件名メール)

「プララJPのお客様サービス」メールはフィッシング詐欺?

2023/10/12 20:24

このQ&Aのポイント
  • 「プララJPのお客様サービス」という件名のメールが届きましたが、フィッシング詐欺の可能性があります。
  • 初めての質問ですが、このメールはプララJPのお客様サービスを装ったフィッシング詐欺メールなのでしょうか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する質問です。注意が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

「プララJPのお客様サービス」という件名メール

2020/09/13 11:10

初めて質問します。
「プララJPのお客様サービス 」フィッシング詐欺メールですか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/13 11:32
回答No.1

ぷららからのメールは、「ぷらら」または「plala」表記で、カタカナの「プララJP」はだいぶ怪しいですね…
本文の日本語も怪しいのではないでしょうか?

まあ、十中八九、詐欺メールです。
本文中のリンクから飛んだら本物とそっくりなフィッシングサイトに飛ばされ、ID・パスワードを入力したらそのまま乗っ取られる、ということになるんだと思います。

書いてあることに対して不安な場合には、自分でぷららのマイページを開いてログインし、各種情報を確認しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。