本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プララ プロパイダー)

ドコモ光を申し込みしてプララさんに予定日に届けてって連絡してと言われて2日間も電話しているが話せていません

2023/10/12 23:19

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光を申し込みし、プララさんに予定日に届けて連絡するように言われたが、2日間電話しても話せていない。
  • ドコモ光の申し込み後、プララさんに連絡するために2日間電話したが、まだ話すことができない状況です。
  • ドコモ光の予定日にプララさんに連絡するために2日間も電話しているが、なかなか話せない状態が続いています。
※ 以下は、質問の原文です

プララ プロパイダー

2021/05/31 21:15

ドコモ光を申し込みしてプララさんに予定日に届けてって連絡してと言われて2日間朝から夜まで電話をかけてますが一回も話せてません混み合ってるようで、、

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/31 22:21
回答No.2

>予定日に届けてって連絡してと言われて
少々意味不明ですが 専用の電話番号は知らされていない? その電話番号が混んでいる?

何を届けてもらうんだろ? ONU(旧モデム)かな?
通常は開通日の数日前なので 開通日(工事日)が決まらないと発送できないと思います

ONUが届く日をズラすと 工事日もズラす必要がある
土日に着くように送って 翌週工事は可能と思います
工事の予定が組めるようになって その日程調整なのかな?

私は昨年の今頃にauからフレッツ光でしたが 地域番号(NTTの電話番号)を引き継ぐ場合は更に日数が掛かるとの連絡が入り 担当者直接の電話番号(ぷらら担当者かNTT担当者か不明)を知らされ 混雑している様子は無かったです
電話番号を引き継がず 回線変更だけでも1ヶ月近く要しました

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/31 21:24
回答No.1

電話が駄目なら、チャットかメールフォームも使えますよ。
以下のページを下方にスクロールすると、「お問い合わせ窓口」とありますので、参照して下さい。
https://www.plala.or.jp/support/contact/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。