本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVのリモコンのボリュームボタン使用できない)

ひかりTVのリモコンのボリュームボタンが使用できない?

2023/10/12 20:25

このQ&Aのポイント
  • 2008年製のSharp LC-52GX5に接続しているひかりTVのリモコンでボリュームボタンが使用できません。
  • ネット回線に接続しているST-3400を使用しているが、ボリュームの調整はTVのリモコンでのみ可能です。
  • ひかりTVのリモコンはボリューム以外の機能は通常通り使用できますが、ボリュームボタンが機能しない問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVのリモコンのボリュームボタン使用できない

2020/09/16 11:43

2008年製のSharp LC-52GX5 にネット回線に接続しているST-3400を接続していますが、TVのリモコンの「ボリューム調整」はできるのですが、ひかりTVのリモコンではボリュームのボタンが役に立っておりません。ひかりTVのリモコンはボリューム以外は通常に使用できます。
どこか調整をすれば、ひかりTVのリモコンを使用できるのでしょうか。教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/17 01:08
回答No.2

チューナーと一緒に入っていた接続ガイドに載っていませんか??

ひかりTVのHPにもあったのでURL添付しました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/16 12:11
回答No.1

ひかりTVリモコンの
「ボリュームボタンとテレビ電源」のボタンは、

ひかりTVチューナーではなく、実際のテレビが受け取って
動く機能のボタンになります。

そのため、最初に、どのテレビに送るのか?という設定があり
それを正しく設定しないと、ボタンとして機能しないという
特徴があります。


マニュアルに、テレビのリモコン番号を設定するやり方が
あると思いますので、それを行ってください。

また、テレビによっては、サポートされていないものもあり、
その場合は、今まで通り、テレビ付属のリモコンでの
操作となります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。