本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ペアリングできない)

自宅でのネット内でのペアリングができない問題について

2023/10/12 20:27

このQ&Aのポイント
  • 自宅で同じネット内なのにFire TVやiPhoneとST3400がペアリングできない原因について知りたいです。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関連する問題について詳しく教えてください。
  • ペアリングできない問題の解決方法や対処法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ペアリングできない

2020/09/20 09:50

自宅で同じネット内なのに Fire TVやiphoneとST3400がペアリングしません。何が問題でしょうか?


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/09/20 15:24
回答No.4

アクセス制限も有効になってるなら無効にしてみたほうがいいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/20 11:54
回答No.3

同じネット内だからではないでしょうか。
ネット内だと、ネットに接続している世界のすべての人が該当します。

同じLAN内なら、基本的にはあなたの家だけです。

同じLAN内かどうかを確認されたら良いと思います。

2020/09/20 10:54
回答No.2

Amazon Fire TV視聴マニュアルのページです。接続が正しくできているか確認しましょう。
https://www.hikaritv.net/user/various/firetv/

特に、、、
チューナーが以下の状態にあるときは、本機能をご利用いただけません
・チューナーとAmazon Fire TVが同一のIPv6ルーターに接続されていない場合
・チューナーの電源がON(ランプが緑色)またはスタンバイ(橙)以外の状態
と書かれています。

こちらは「家じゅうひかりTV機能(DLNA)、どこでもテレビ視聴機能(リモート視聴)」を使って、放送中の番組やHDDに録画した番組をスマートフォン・タブレットで視聴する方法のページです。
https://www.hikaritv.net/user/various/smph/dokodemo/manual/

ホームサーバ機能は正しく設定されていますか?

上記の解説通りに設定しても繋がらないようであれば、ひかりTVサポートに問い合わせるしかないかと。。。
https://www.hikaritv.net/support/inquire/

上記URLの「お問い合わせ」ページを下方にスクロールすると、チャット、メールフォーム、電話と問い合わせ方法がありますので、お好きな物を選んで問い合わせて下さい。
但し、電話はとても繋がりにくいと思います。

それと、文章での問い合わせは、具体的に「このようにしているが繋がらない」と、このように・・・の状況説明をきちんとしないと、質問者さんの状況は相手に伝わりませんのでご注意を。。。

2020/09/20 09:58
回答No.1

ペアリングは、一般的にはBluetoothの接続で使う言葉ですが...

何と、何をどんな方法でつなごうとしてるのですか?
それから、できないとはどんな状況ですか?
なにかエラーがでてるのですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。