本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiが繋がらなくなった)

Wi-Fi接続できない

2023/10/12 20:31

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi接続が突然切れてしまいました。接続自体は問題ありませんが、パスワードが分からなくなってしまいました。
  • Wi-Fiの接続ができなくなりました。問題は接続自体ではなく、パスワードを忘れてしまったことです。
  • Wi-Fiに接続できない状況になりました。接続自体は正常ですが、パスワードを思い出せずに困っています。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fiが繋がらなくなった

2020/10/11 09:43

接続は大丈夫ですがパスワードがわかりません。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/11 10:30
回答No.2

以前は問題なく繋がっていたのに、突然繋がらなくなって、再接続しようとしたら(以前は自動に接続できていたので)パスワードを思い出せない。という状況でしたら、wifi機器が壊れたのかも知れませんね。

PCかスマホか分かりませんが、接続を検証できるデバイスは1つしか無いのでしょうか?

お礼

2020/10/11 10:52

ありがとうございます。
スマホだけです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/11 10:06
回答No.1

接続が大丈夫と言うことは、自局のSSIDが見えていて、無線LANを使う端末でそれを捉えることが可能だと言うことだと思います。

そのSSIDに新規に接続するためのパスワード(暗号文)なら、無線LAN機器の本体にそれぞれのSSIDに応じたものが記載されていると思います。

その初期値を質問者さまが変更されていて、それがわからないのでしたら、無線LANルーターの初期化が必要になります。

お礼

2020/10/11 10:54

ありがとうございました!
やってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。