本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:解約後のメールアカウントは使用できるのか?)

解約後のメールアカウントは使用できるのか?

2023/10/12 20:36

このQ&Aのポイント
  • 引っ越しをする際に、ぷららの解約手続きが必要になることはご存知でしょうか。しかし、解約後もメールアカウントは使用できるのか気になるところです。
  • 家族が別のプロバイダーと契約をした場合、ぷららを解約する必要があります。しかし、解約後もお使いのメールアカウントは引き続き使用することができるのです。
  • 引っ越しに伴うぷららの解約は必要ですが、メールアカウントの利用には影響がありません。解約後も引き続きお使いいただけます。
※ 以下は、質問の原文です

解約後のメールアカウントは使用できるのか?

2020/10/30 15:51

引っ越しをし、残った家族が別のプロバイダーと契約をしました。
そのため、ぷららを解約しないといけないのですが、今使っているメールアカウントは使用できるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/30 16:24
回答No.3

ぷららを解約したら、ぷららの電子メールアカウントを使用できない。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/30 16:12
回答No.2

ぷららを解約してしまったら、メールアドレスは無くなります。

プロバイダとしてのぷららは使わなくなるが、メールアドレスは引き続き使いたい、というう場合、メールアドレスだけの最低限の契約に切り替えます。

>ぷららを退会したいがメールアドレスは引き続き利用したい。
http://faq.plala.or.jp/faq/show/1820

上記のページに従い、「ぷらコミ0」(月額220円(税込))へのコース変更を申し込んでください。

2020/10/30 15:58
回答No.1

使えません。
メールアドレスも含めての契約です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。