本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが送信できません)

メールが送信できない!NTT西日本のホームゲートウエイを交換したら対応策を教えてください

2023/10/12 20:41

このQ&Aのポイント
  • NTT西日本のホームゲートウエイを交換した結果、アウトルック2010でメール送信ができない問題が発生しました。この問題の対応策について教えてください。
  • NTT西日本のホームゲートウエイを交換した後、アウトルック2010でメール送信ができなくなりました。この問題の解決策について教えてください。
  • NTT西日本のホームゲートウエイを交換したら、アウトルック2010でのメール送信ができなくなりました。この問題に対する対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

メールが送信できません

2020/11/18 22:31

NTT西日本のホームゲートウエイを交換したら、アウトルック2010で、メール送信ができなくなりました。対応策をご教示願います。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/19 11:12
回答No.2

>NTT西日本のホームゲートウエイを交換
ということは、当然、「NTT西日本」なり「ぷらら」なりから交換後の設定について説明があったと思いますが、間違いなく指示通りに設定していますか?
指示通りに設定できているか、再度確認するのが良いと思いますよ。

あと、「出来ない」のはメール送信だけでしょうか?
インターネットやひかり電話などは繋がりますか?

インターネットやひかり電話などが繋がっているようでしたら、ホームゲートウェイの交換が原因ではなく、単にメールの設定が出来ていないだけのように思います。
メールの設定はプロバイダからの書類やプロバイダのホームページなどで確認できると思いますので、そちらも再度確認をしましょう。

お礼

2020/12/02 20:16

早速ご回答くださり、ありがとうございます。
PCのメール設定を見直し、無事、接続できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/18 22:34
回答No.1

ホームゲートウエイとメールは関係ないけどね。
ホームゲートウエイ以外の何かを変更してませんか?

お礼

2020/12/02 20:17

早速ご回答くださり、ありがとうございます。
原因は、PCのメール設定が間違っていたことでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。