このQ&Aは役に立ちましたか?
2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが送信できません)
メールが送信できない!NTT西日本のホームゲートウエイを交換したら対応策を教えてください
2023/10/12 20:41
このQ&Aのポイント
- NTT西日本のホームゲートウエイを交換した結果、アウトルック2010でメール送信ができない問題が発生しました。この問題の対応策について教えてください。
- NTT西日本のホームゲートウエイを交換した後、アウトルック2010でメール送信ができなくなりました。この問題の解決策について教えてください。
- NTT西日本のホームゲートウエイを交換したら、アウトルック2010でのメール送信ができなくなりました。この問題に対する対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です
メールが送信できません
2020/11/18 22:31
NTT西日本のホームゲートウエイを交換したら、アウトルック2010で、メール送信ができなくなりました。対応策をご教示願います。
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ベストアンサー
2020/11/19 11:12
回答No.2
>NTT西日本のホームゲートウエイを交換
ということは、当然、「NTT西日本」なり「ぷらら」なりから交換後の設定について説明があったと思いますが、間違いなく指示通りに設定していますか?
指示通りに設定できているか、再度確認するのが良いと思いますよ。
あと、「出来ない」のはメール送信だけでしょうか?
インターネットやひかり電話などは繋がりますか?
インターネットやひかり電話などが繋がっているようでしたら、ホームゲートウェイの交換が原因ではなく、単にメールの設定が出来ていないだけのように思います。
メールの設定はプロバイダからの書類やプロバイダのホームページなどで確認できると思いますので、そちらも再度確認をしましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2020/12/02 20:16
早速ご回答くださり、ありがとうございます。
PCのメール設定を見直し、無事、接続できました。