サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    メールの送信不可

    2021/01/31 16:23

    メール送信できない Windows7 64ビット アウトルック2010 で今まで送受信できていましたが 急に受信のみで送信ができなくなりました
    設定は変えていないのですが解決策をお願いします
    電話は通じないしメールでの問い合わせもできません
    大変困っています
    お客様番号 2015052940803

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/01/31 16:40
    回答No.3

    次の案内の「step03 メールソフトの設定」にあるPOPアカウントの設定情報(特に送信サーバー名や送信ポート番号465(SSL有効))は、合ってますか?
    (メール標準仕様)
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/check/

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (3件中 1~3件目)

    2021/01/31 16:29
    回答No.2

    >電話は通じないし

    光電話でしょうか?
    もしそうであれば、接続に不具合がある(コンセントが抜けているなど)のかもしれません。

    とりあえずは、PC、ルーターの再起動をしてみて下さい。

    お礼

    ありがとうございました。送信ポート番号が修正してなかったのが原因でした。

    2021/02/15 07:53

    2021/01/31 16:25
    回答No.1

    受診はできるが送信できないのは、ユーザ認証に問題があるからです。
    メールソフトの設定を変える様に案内が着てませんか?

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。